PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

tanamiとイタリアン

先日、ちょっと珍しいチーズを買いました。
DSC_0554.jpg
トルタ・アル・バジリコ
羊乳チーズにジェノベーゼソースと松の実が入ってる。
優しい味わいです。
名古屋タカシマヤのPECKで売ってました。
こちらで売ってるチャパタと一緒に食べると美味しい!



でも、個人的にはチーズはやっぱりスタンダードなものが好き。
今が旬のソラマメにペコリーノロマーノを振りかけて食べてみた。
DSC_0556.jpg
やっぱり、こっちのほうがしっくりくるかな。

イタリア料理教室に行き始めてから、週に何度かイタリア料理を作るようになった。
元々料理は好きだったけど、イタリア料理は興味があったわけじゃない。
特にパスタ自体も余り美味しいものとも思っていなかったし。

習い始めたきっかけはワインと同様に自分から強く習いたいと思ったわけでなく、友達に誘われたから。
でも、いざはまってしまうと飽きるまではまり続けるタイプなんだと思う。
tanamiは今とってもイタリアに興味津々で、イタリアにも是非行ってみたいと思う。
ワインもフランスよりも最近では家ではイタリアワインを飲むことが多くなった。(安いしね)
時々は手打ちパスタとかも作ったり。(パスタマシンはまだ買ってないけど)

正直なところここまでのめり込んじゃうとは思わなかった。
先生がとても素晴らしいっていうのはもちろん、料理はひと手間でホントに味がこんなにも変わるってことにものすごく感銘を受けたからだと思う。
サラダの水気を切る、揚げ物は揚げあがったらすぐに油をふく、そういったことをするだけで格段に変わる。

DSC_0557.jpg
ちなみに去年まで全く美味しくなかったカペリーニも、パスタを茹でて水で洗った後に麺の水気を取る(キッチンペーパーで拭いたら)全然味が変わってた。

| [チーズ] | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

