PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山形② 米沢牛

山形に来て、米沢に来て、牛を食べずして帰れません。
お目当ての米沢牛。
IMG_7731.jpg
今回お世話になったお宿『すみれ』で鉄板焼きをいただきました♪
(出された時はお腹ポンポンだったけど、、、)



このメインのお肉の前にも以下、米沢牛のオンパレード。
IMG_7718.jpgIMG_7720.jpgIMG_7724.jpg
IMG_7725_20120831233426.jpgIMG_7726.jpgIMG_7727.jpg
IMG_7732.jpgIMG_7733_20120831233456.jpg
デザートを除く全てに米沢牛が入っていて、重くならないようなコース料理でした。
もちろん山形ワインといただきました。
目の前で料理を仕上げていただけます。
今回はステーキを選択したけど、冬場ならしゃぶしゃぶやすき焼きもいいかもしれません。

シェフとも少しお話しをしたけど、やはり愛知から来訪する人は珍しく第一声が『愛知ではどんな牛肉を召し上がりますか?』ってのがちょっとおかしかった。
米沢牛、油がジューシーでのりのりだけど、意外と食べられました。

ここのお宿、お食事はよかったけど、問題なのがお宿周辺のアブ大量発生。
季節的なもので仕方ないんだけど、、、。
露天風呂に入ろうものなら、刺されまくる。(実際に刺されたし、、、)
帰る時に、お宿の人に『外に出ては行けません。』って聞かされて、それ最初に言ってほしかった。
そうとは知らず外に出ていたtanamiたち。
余りにも無防備でした(涙)

つづく

| [旅]国内 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

