PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア報告会

イタリアに旅行に行かれたワイン仲間がイタリア旅行の報告会を開催。
お招きいただきありがとうございました。
DSC_0630.jpg
イタリアで購入されたワインを飲みまくりました。


お店を貸しきって、スライドもご準備いただいた上での報告会。
名古屋市東区の徳川園に程近い、サンタキアラで開催。
DSC_0621.jpg
tanamiはお初でしたが、お料理めちゃ美味しかったです。

その前に、一通り報告を聞かねばってことで、、ピエモンテ、トスカーナ、ベネチア、最後にパリといった行程で回られ、ピエモンテ、トスカーナではガイドと運転手をつけてワイナリーを回られてました。
ホントにピエモンテとトスカーナの郊外はステキなところで、ますますtanamiも行きたくなりました。

DSC_0622.jpg
DSC_0624.jpg
DSC_0625.jpg
DSC_0627.jpg

DSC_0628.jpg
お料理はポーションは小さめなんですが、tanamiにとってはちょうどいい量。
少しずつ色んな種類が出て、飽きる前に終わるって感じ。
全て美味しかったです。(写真以外にもお料理はいくつかありましたよ)

あー、また行きたいなってお店でした。

イタリアのワインも沢山いただきました。
全部で9本+グラッパ
全て美味しかったです。
でも、今年は猛暑と干ばつでブドウの出来はイマイチだったそうです。
ワインの法律で干ばつと言えども、ブドウの木が枯れるというところまでは水をあげることができない。
もし、あげてしまうとせっかくの格付けが、、、ってことだそうで大変苦労のある年になりそうです。
フランスも今年は余りだったそうですね。

いろいろなお話も聞けて、最後にじゃんけんで買って、お土産のキャンティクラシコを頂きました。
とっても楽しい会でした♪
スポンサーサイト

| [ワイン] | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

