PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

〆財布

年の瀬、今年から毎年恒例のお餅売りがなくなってしまいました。
おまけに今年はお休みも長いのに、足の指の骨折と年明けからのリフォームもあり、全くどこにも行けない年末年始。
思えば今年は恐ろしいほどどこにも行かなかった1年だった。
来年は結婚10周年だし、イタリアに行きたいと思っていたのだけれど、リフォームが予算オーバーのため我慢する事にしました。
それはそれって割り切ればいいのでしょうが、もう一つの懸念事項がイタリアのトイレに便座がないってことが衝撃でtanamiはどうしたらいいのでしょう・・・って悩むところです。

今年最後のお楽しみがこれ↓
DSC_0701.jpg
新しい財布を下ろしました。


お財布思えば結婚してから10年ずっと同じ物を使い続けてて、そろそろリニューアルをしないとって思いいろいろ調べました。

会社の同僚と話して、
寅の日がよい。
115の数字のお金を入れてしばらく寝かせる。
日柄のよい日にお財布を使い始める。

ってことで、ネットで検索した結果、開運カレンダーなるものを見つけました。

今年の場合12月29日は年に5,6日しかない天赦日という日で百の神が天に昇って会合し、天が万物の罪を赦すという大吉中の大吉日。
お財布はお正月、春がいいって一般的には言われるけど、12月も今月で今年も終わるってことから〆財布と言ってお金が出ていかないとも言われるそうで、今日をお財布を下ろす日に決めました。
ちなみに購入も、寅の日がいいってことで、寅の日に買いに行き、115のお金を入れ、北の部屋は風水的にお金が貯まるということで、北の部屋で寝かせてました。

ちなみに色も風水でお財布によいとされるゴールド。

これで験担ぎはバッチリ。
ちなみにこのお財布、HIROKO HAYASHIのものですが、お料理教室の先生も同じ物を使ってて、すごく使いやすい構造になってます。
(小銭入れがとっても広い)

一つのものを購入するにあたってここまで調べてテンションがあがるなんて、ちょっといい買い物をした気分。
でも、物を下ろす日、物を買う日はやはり重要なのかもってことで、何か嫌なことがある日って大体同じ服着てたり、ってことがあるんですよね・・・。

DSC_0693.jpg
最後にサクラ。
最近は丸まって寝てることが多いです。
寒いのか、ヒーターをつけろとキュンキュン鳴かれます。

今年は思いのほか寒くて、年明けも寒そうですが、皆さん体に気をつけてよいお年を。
今年一年、更新状況もダラダラですが読んでくださった皆さんありがとう。
また、来年も一年宜しくお願いします。
スポンサーサイト

| [お気に入り] | 17:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

