PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお出かけ

過ぎ去ってしまいましたが、実家での生活の最中に誕生日を迎えていました。
DSC_0712.jpg
DANNAから貰ったオトナな感じの花束。


実は前日にワイン友達とワインスクール時代に通った古巣サミュゼでビルカール・サルモンの会にお出かけしてて、その際にお花を頂いていた為、まぁお気遣いは良かったのに。
ちなみにビルカール・サルモンはシャンパンメゾンで、沢山シャンパンを頂きました。
DSC_0711.jpg
個人的にはここのロゼが好きです。
中にはグランドハイアット東京でしか頂けない貴重なシャンパンも出して頂き、美味しく楽しい会でした。
ビルカールサルモンはフランスの三ツ星レストランでは全店オンリストされてて、今世紀を代表するシャンパーニュのブラインドテイスティングでクリュッグやドンペリを抑えて1,2位を獲得したといわれるシャンパーニュで確かに素晴らしいお味です。
DSC_0713.jpg
こちらがその時にいただいたキレイなお花です。

それ以外にも京都に行ってきました。
DSC_0714.jpg
tanami母と母の用事がてら、護王神社に足のお祓いに行ってきました。
ここのトレードマークはいのししで、狛犬はいません。
その代わりいのししが狛犬代わり。

DSC_0715.jpg
足と腰にいいとされる神社です。

DSC_0722.jpg
沢山のいのししグッズが置かれています。(これは彫ってないそうですよ。天然の木がいのししに見えます。)
いのしし年の人の為の神社でもあります。ちなみにtanamiは子年なんですがね。

足は結局完治するのに1ヶ月半かかりました。
もう、こりごりです。
ここに来て二度と骨折することが無いように念入りにお参りしました。

最後に温泉とカニを食べに和倉温泉に行ってきました。
20130202_183617.jpg
こちらはメインの蟹の温泉蒸し。
食べ切れなかった~。
和倉温泉、ホントに温泉と蟹オンリーの場所です。
蟹はもう当分は結構ですってぐらい食べました。

20130202_190135.jpg
能登半島にもワイナリーがあるそうで、能登ワインを飲みました。
こちらの品種はセイベルでカナダでよくアイスワインに使われるブドウです。
その為か少し甘め。
キンキンに冷やしていただくと蟹にあいます。
結構食べまくった旅でした。
スポンサーサイト

| [日記] | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

