PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グロット① inサイパン

今日、、雨ですねぇ・・・
タダでさえダークな気分なのに、さっきカニ汁男に意地悪されてしまいちょっと気味のtanamiです。
tanamiの今の職場はストレスとかもなくって居たって平和に毎日が過ぎていく為、『もっと職場に刺激が欲しい』って言ってたところこれです。
刺激=ストレスなんでしょうかねぇ・・・
ならば無い方がいいんでしょうが、、、。


今日からしばらくはサイパンのお話したいと思います~。
このGWに海外逃避行に出られる方、過去最高ってでやってて、tanamiの周りでもちょこちょこお出かけされるということで羨ましい限りです~。
その中で、前tanamiのブログに遊びに来てくれたemyさんがGWにダイビングでサイパンに行かれるということで、駆け込みアップをしていきますね。
tanamiがダイビングやってた時、一番よく行ったのがサイパンです~。
サイパンは日本から飛行機で3時間半くらいでついてしまうし、週末+2日くらいもあれば、十分ダイビングも楽しめますしね。
そして、グアムとかハワイよりはのどかな雰囲気でご飯も美味しいところを見つけたし、tanamiは大好きです。

今回は2年前に友達夫婦と行った時の写真でご案内したいと思います~。
サイパンでダイビングと言えば、超有名ダイビングスポットの『グロット』。

グロット


tanamiはサイパンに言った時は必ずこのポイントをエントリーします。
多分、皆そうだと思うけど・・・。
グロットっていうのは洞窟って意味で、、、洞窟を抜けて、外海に出るといった内容のダイビングが楽しめます。
ここの看板から100段以上もある階段を下って、エントリーします。
その時、ダイビング機材は背負って階段を下るのでエントリーするまでに疲れきってしまいます。
腰痛の人は絶対に無理です・・・
ダイビングショップによっては20ドル程出すとインストラクターが機材を担いでもらえたりします。
サンゴで出来てる洞窟のため、この辺りはとても滑りやすく、写真はとてもじゃないけど撮れません・・・


グロット2


ここは観光スポットにもなっているそうで、、上から覗くとこんな感じ。
真っ暗です。
でも、ホントに楽しみはこの中にあるんですよねぇ~。
それはまた、明日のお楽しみということで、よろしくです♪


| [旅]サイパン | 11:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃっほー♪
サイパン情報ありがとうございます!お忙しそうなのに、スミマセン。。。
ここのスポットは興味ありますね~。
しかし、100段の階段を機材を背負って降りるって。。。気が遠くなりそうです(>_<)
ただ、うちは旦那がノーライセンスなので。。。今回も多分マニャハガ島で体験ダイビングあたりでしょうね。。。(-_-;)
これからもアップ楽しみにしてます♪

| emy | 2006/04/11 20:41 | URL |

emyさん

emyさん、こんにちは。
旦那さんがライセンスないのは辛いですねぇ。。。
いっその事サイパンで取ってしまったらいかがでしょうか?
tanamiの友達もサイパンで取ってたヨ。
体験ダイビングだと、場所が限られますよねぇ・・・

| tanami | 2006/04/12 10:00 | URL | ≫ EDIT

ふふ。
tanamiちゃん夫婦はこのポーズ多いね。
腕を二人とも後ろにやってるの。
なんか可愛い。微笑ましい。羨ましい。

| まゆみ | 2006/04/15 17:21 | URL |

まゆみさん

まゆみさん、よく見てるねぇ~。
確かに、今日改めて思いましたわ。

| tanami | 2006/04/17 13:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/52-c9468e05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

