PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフォーム完了

漸く2ヶ月に渡る工事が完了しました。
20130308_201034.jpg
新しいキッチンです。


でも、それ以上にこだわり抜いたのがこちら↓
20130308_201106.jpg
お風呂。
青森ひばの浴槽を使い、タイル貼り、床はコルクタイルを使い和風なお風呂にしました。
これは非常に業者も苦労したと思います。
tanamiも一切の妥協をしなかったので、とても時間がかかりました。
タイルの貼り方も全て考えぬいた上のお風呂。
初めて入った時は感動の余り涙しました。

20130308_200956.jpg
脱衣場とお風呂の境をガラス張りにしてお風呂と脱衣場を一体感を持たせて広くしました。
これは最初に見たときは雄叫びをあげました。

いわゆる檜風呂。
とにかく乾燥ってことで、24時間換気扇。
水滴はお風呂が出た後に吸引してます。
とっても檜の香りがして癒され、かつ今までのユニットバスより暖かい。
ホントにいろいろと揉めたけど、これでよかったと思いました。

20130308_200944.jpg
洗面台もこんな感じで、大理石の上にボールを乗せたもの。
鏡裏には収納もつけました。
この辺りはお店やホテルちっくに仕上げました。

20130303_101754.jpg
下駄箱も替えました。
今回のリフォームはタイルにこだわっていたのですが、玄関の壁につかったタイルはたまたま発売が未定のものを展示で見かけて、これ入ってくるまで待ちます!ってことでお願いしたんだけど、結局発売をしないってことで後にも先にも我が家オンリーのタイル。
すごく気に入っていたのでうれしいです。

20130304_190232.jpg
ちなみにこれはキッチンのタイル。
タイルは何度も見に行って、時間をかけたので大満足。
しかし、これ工事期間中に欠品のピンチ。
たまたま他でキャンセルが出たからよかったものの、危ないところでした。

20130308_210317.jpg
和室とリビングを今回ぶち抜いたので、仕切りが必要な場合もってことでブラインドをつけました。

20130308_201549.jpg
他にもドア、フローリングやら壁やらいろいろやりましたが、機能的にやってよかったのがペアガラス。
寝室は二重サッシにしました。
すごく静かで暖かいです。

この週末に引渡しが終わって、片付けでバタバタしてたけど何とか終わらせました。
この2ヶ月ホントに大変でした。
実家での生活、リフォームが進むにつれ業者との言った言わないの話しやら、自分の思ってた通りになっていない為沢山文句も言いました。
最後には業者の担当者が泣き出してしまいました。
tanamiもストレスで睡眠不足が続いたり、肌も荒れて、こっちが泣きたいぐらいの時もありました。
全てオーダーのため、思っていたより使いづらいとか、そういったことは出てきたり。
でも、総合的にはtanamiの思っていた通りのリフォームが出来たので満足です。

次にやるなら、建築士つけたいなって思いました。
後は図面をもっと確認すべきだなとか、契約時の確認も少し甘かったかも。
こちらは感覚でオーダーしてるので、図面を見てもよくわかんないけど、そこは抜かりなくもっとチェックすべきでした。
金額には厳しくいったんですけどね。
そうすれば、もう少し業者ともスムーズにやり取りが出来たのかなとか。
反省すべき点もいくつかありました。

でも新しいお家は気持ちがいいですねー。
後は支払いのみです。。。。
頑張って働きます・・・

| [日記] | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

