PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祝いとサクラ

今年の春は宴会モードです。
IMG_9209.jpg
リフォーム後、2週間置きぐらいにお客さんがやってきます。
昨日はワイン仲間。
お祝いにドンペリを持ってきてくれました!


ドンペリにあうおつまみ、、、生ハムも持ってきてくださいました。
IMG_9211.jpg
沢山飲んで、沢山食べて非常に美味しい会でした。
今回は持ち寄りでお願いしたため、準備も楽です。
人数が多いと沢山作らないといけないし、品数も多く必要なんで、持ち寄りは結構いいなーって思いました。
暫くお客さんの訪問が続くのですが、メニューを考えるのも大変なんでこのシステムを使っていこうと思ってます。

IMG_9131.jpg
そうこうしているうちに桜の季節も過ぎ去り、今年はホントにひどかった花粉症も治りつつあります。
毎年行ってる岡崎の伊賀川の桜、川幅を広げる工事が始まっているため、枝が40%ほどカットされたとのこと。
去年は川面にまで届いていた桜の枝がなくなってました。
まだまだキレイなんでまた来年も行こうとは思いますが、桜が少なくなっていくのは淋しいですね。
こういう気持ちになるのは日本人だからでしょうか。

IMG_9149.jpg
激ヤセで心配したこちらのサクラも元気です。
やはり犬のほうが環境の変化には敏感でしたね。
少し前にも突然フローリングの上を歩けなくなったりもして、、大変でした。
今は体重も戻りつつあって、来週は狂犬病をうちがてら病院へ。
これで漸くお出かけが出来ます。
GWはお泊りはないけど、日帰りでサクラと色んなところに行けたらなぁ~と思ってます。
スポンサーサイト

| [ワイン] | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

