PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中学生以来

イタリアへ行ってきました。
IMG_9238.jpg
日本のね・・・(笑)


リトルワールドに実に○十年ぶりに行って来ました。
前回は中学生の時の遠足かと。。。
正直楽しくなかった印象が残っていたんだけど、犬同伴で入場できるってことを知って久しぶりに行ってみるか!って思いました。
周りで行ったことある人は沢山いるけど、tanami同様中学生以来って人が大多数。
そのため、すんなり入れると思い舐めてました。

IMG_9213.jpg
すごい人。
道路も混んでて、漸く着いたと思ったらチケットを購入するのに20分以上かかりました。
コンビニで買っておけばよかった・・・
後、犬連れの人は誓約書の記入が必要です。

やっとの思いで入ってトイレに行こうと思ってもどこのトイレも渋滞。
でも、自然の原理に逆らえずスッキリさせていただき、漸くリトルワールドを探索。
外の混雑を考えると園内はスムーズに歩けました。
人気の国の建物(特に飲食、売店)は長蛇の列が出来てました。
IMG_9255.jpg
特にトルコ館。
ここできたばかりで、トルコアイスにこの長蛇の列。
もちろん並びませんでしたけど、、、。

IMG_9235.jpg
サクラは半分も行かないところで暑さと疲れでへたり込んでしまいました。
後はずっとバッグ。
犬連れも結構居ました。
ただ、お店とかには入れないのでココの民族衣装を着るってのができませんでしたけど、、、。

個人的にはヨーロッパエリアが良かったですね。
IMG_9233.jpg
フランスのアルザス地方の家。
IMG_9232.jpg
ドイツバイエルンの家。

3年前になりますがドイツに行ったことをすごく思い出しました。
アルザス地方の家がドイツにも沢山あって、フランスにもドイツにもまた行きたくなりました。
ここ海外旅行未経験の中学生よりは海外にある程度行ってから来たほうが、また現地での思い出なんかも思い出したり、また海外に行きたくなったりして、なかなか良かったです。

中よりは外観のほうがいい感じでしたが、ここネパール館は中の曼荼羅が素晴らしかった。
IMG_9253.jpg

御嶽山もちょうどいいアングルで見えました。
IMG_9260.jpg
この季節が雪も被ってて一番見頃かも。

IMG_9257.jpg
結局サクラも全く歩かず。
グッタリ。
暑かったのもありますね。
tanamiも日傘を持っていかなかったことを後悔しました。

IMG_9262.jpg
非常にそそられたけど、グッと我慢してドイツ館の売店でビールとソーセージを買って夜いただきました。
非常においしゅうございました。
このグラスも買っちゃいました。
何気にこのソーセージを入れた器は本物のドイツに行った時に買ったもので、ドイツ館が非常にお気に入りなtanamiでした。

スポンサーサイト

| [旅]ワンコと一緒 | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

