PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯石除去

サクラの口臭と歯の汚さが気になっていたため、この週末に歯石除去の為病院に行きました。
IMG_9621.jpg
1本、抜歯もしました。(ちっちゃい歯)


サクラは小さい頃から1度も歯を磨いたことがなく、歯石がたまるのも心配してグリニーズを与えていたけど、結局歯石は貯まる一方だし、口も臭くなるばっかりで、半年ぐらい前から先生にも除去したほうがいいねぇ~なんて言われてました。
歯石の除去は全身麻酔のため、かなり悩みましたが、tanami姉の猫が現在14歳で歯肉炎がひどくごはんが食べられない、腎臓を患っているため、歯石を取れない、ご飯を食べられないと腎臓が悪化するという負の連鎖に悩んでいたためこれは他人事ではないってことで意を決して歯石除去をすることにしました。

朝、病院に預けて2時過ぎには先生から『終わりました』の電話。
ホッとひと安心。

夕方様子を見に行こうと思ってたのに、まさかのDANNAの残業。
でtanami父と一緒に病院に。
すごく元気で大喜び。
口臭も改善されてました。

DSC_0789.jpg
暫く抱っこしてたけど、今日は一緒には帰れないため、また明日ね!って置いて帰ろうとしたら悲痛な泣き声。
tanamiが病院を出た後もずっと泣き続けてました。
こちらが泣きたいぐらいなのに、、、見に来なければよかったな。。。

翌日朝一でお迎え。
ケロリとしてましたが、昨晩泣き続けたせいか涙やけがひどかった。

IMG_9617.jpg
家に帰ったら、早くご飯!って感じでこの姿。

IMG_9619.jpg
モリモリ食べて、その後歯磨き。
かなり抵抗されましたが、もう予防で全身麻酔をすることが無いようにしないといけません
スポンサーサイト

| [ワンコ]サクラ | 09:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

