PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンハーブ

先週の話ですが、今年も薔薇の見頃の季節がやってきたということで、DANNA親戚のお家に薔薇を見に行ってきました。
IMG_9549.jpg
毎年レイアウトを替えている為、毎年目新しく感じます。

IMG_9603.jpg
こちらはDANNA親戚近くのお宅なんですが、つる薔薇が素晴らしくてDANNA親戚の家に寄ったらいつも立ち寄ってしまいます。
全国紙にも紹介されたお宅だそうです。
ステキなお庭訪問でした。


ステキなお庭を見て、これほどのことは自分では出来ないけど何か育てたくなる気がしてきて、でもお花はことごとく失敗するんだよねーって話しをしたらキッチンハーブをおススメされました。

ハーブはお料理でも使えるし、何より丈夫。
これからの季節におススメと言われて購入したのがこちら。
IMG_9635.jpg
スペアミント。
さわやかな香りと、デザートや飲み物に添えてもってことでこちらを購入。

思い切って買ったのがこちら。
IMG_9638.jpg
月桂樹。
ローリエです。
ローリエはいつも欠かさず購入しているのですが、これさえあればもう買わなくても大丈夫ってことで探しに探して、園芸専門店でゲット。
木として販売されてました。
地植えすると非常に大きくなるそうで、ベランダで育てて上の階まで延びてしまったらと心配しましたが、鉢植えの場合はそこまで大きくならないってことでした。
でも結構な高さあります。

IMG_9631.jpg
後は定番のバジル。

IMG_9633.jpg
イタリアンパセリ。

IMG_9630.jpg
伸びきってますがローズマリー。

IMG_9643.jpg
後は開運のオリーブ。

緑ばかりで色鮮やかなベランダではないけど、丈夫に育って欲しいです。
スポンサーサイト

| [お気に入り] | 16:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

