PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KRUG

梅雨らしくない晴天が続いていて、もう夏になってしまわないか心配。
そんな中、ワインスクールに行ってきました。
2ヶ月に1度のシャンパンラリー。
最近は余り参加が出来ていないんだけど、今回は気合を入れて行ってきました。
DSC_0005.jpg
だって、、、、KRUGですから。


憧れのシャンパンですが、非常に高価な為なかなか機会が無いとなかなか口にする事はできません。
かつて1度飲んだことはありますが、今回は贅沢にも飲み比べ。
もう二度とないかもしれません。
受講生もいつもの倍居ました。

DSC_0004.jpg
左からロゼ、ミレジメ(2000)、グランキュベと高い順です。
通常のシャンパンより色が濃いし、味も濃い。
お肉が欲しいですね。
軽食に生ハムとフォアグラ、キッシュが出てましたが、願わくばステーキが欲しい。
ワインの余韻も長くって、とってもステキなシャンパンを頂いたので、その日は余韻を楽しむべく、お腹が空いていたし、飲み足らなかったけど大人しく帰りました。

シャンパンと言えばフランスなんですが、KRUGはドイツ人が創設者なんですね。。。
一番安価なグランドキュべでも約120種類のワインがブレンドされているなんて、どういった配合でブレンドすれば自社の味になるかってことがわかってないと出来ないわけだから、すご過ぎます。

次回はLANSON、更にその次がローランペリエと続きます・・・
スポンサーサイト

| [ワイン] | 11:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

