PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グロット②エントリー inサイパン

実は、、、唐突なんですがtanamiんちでワンちゃんを飼うことになったんです~。。。
とてもこのハイテンションな気持ちが抑えきれなくってぇ、、、ワンちゃんが来た時に突然アップしようかと思ったんですが、ダメでした・・・。
そのため、GWも旅行に行けないんですよねぇ~。
まぁ、それは全然いいんですが(←強がり)早く、、、わが家に来ないかなーって今からソワソワです~。

んで、ワンちゃんが来る前にサイパン情報をアップしよう!ってことで今日も昨日に引き続きグロットのトピック行きますよ♪

エントリー


まず、100段の階段を下ったら岩場からジャイアントストライドエントリー(こんな感じ)で飛び込みます
ここはとても人気スポットなので、後ろで他のダイバーたちが渋滞してます。

そして、そのまま潜行して行くと、3つの洞窟が見えるんですね~。

洞窟その①


洞窟その②


洞窟その③


このいずれかの洞窟を抜けて外洋にでます~。
どこから行くかはお好みです。(当日の海の状況にもよりますが、、、)
最終的にココに戻ってくるので行きの穴と帰りの穴とを違ったルートを通ることも可能ですヨ~。

ちなみに外洋は、、、

外洋①


こんな感じでカスミチョウチョウウオの嵐です~。
透明度は平均して、30mくらいじゃないでしょうか?
tanamiは何度かエントリーしてますが、いつもこんな感じでとても素敵ですよぉ。

ちなみに洞窟の中は穏やかなんですが、、、外洋は結構流れが速いです~

| [旅]サイパン | 10:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~~~

ステキ過ぎます~(≧▽≦)
潜行したらすぐに洞窟って。。。
なんか想像してるのと合ってるのかな?
お魚の楽園や~☆って感じですねぇ。
あーっ!やっぱり潜らない手は無いですねぇ。。。

| emy | 2006/04/12 21:27 | URL |

きれ~!!

青の世界、良いですね~
あぁ・・・かなづちの私は一生見られない世界かもしれないです。いいな~

でもって、ワンちゃん!
どんな犬種を買うんですか?う~ん、楽しみ!
tanamiさんと言うと、グルメとかファッションっていうイメージですが、意外と親バカブログになっちゃったりして(笑)
でもそんなtanamiさんも、やっぱりプリティーでステキですよ☆

| komako | 2006/04/12 23:20 | URL | ≫ EDIT

emyさん

emyさん、
まさにその通りですよ。
是非是非一度行ってみてください~。ここはビーチエントリー(ビーチではないんですが、、、)では世界ナンバーワンとも言われるポイントなんですよ。
サイパンは地形を楽しむダイビングとも言われてます。サイパンからボートで1時間くらい行ったところにテニアングロットというポイントもあります。ここもとってもオススメです~。

| tanami | 2006/04/13 10:34 | URL | ≫ EDIT

komakoさん

komakoさん、、、まさにサイパンの青の洞窟。
イタリアの青の洞窟とどっちがすばらしぃんでしょ?
グルメやファッションも捨て切れませんが、、、犬も今回追加されてしまいます~。tanamiは欲張りなので、、、あれもこれも欲しくなってしまいます。。。

| tanami | 2006/04/13 10:39 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!!
なんだこれは~!!
水族館みたいだね!!!
魚触れちゃうね~。
洞窟もすご~い!!!
今までの中で一番すごいぞっ!!!

| まゆみ | 2006/04/15 17:19 | URL |

まゆみさん

すごいでしょー。
海の世界ってほんと感動的だよー。
ただ、tanamiはいつも海から出るとすんごく頭が痛くなって、、、つらいんです。
でも、入りたくなってしまうんだよね。
それくらい取り付かれてしまうんだなー。

| tanami | 2006/04/17 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/53-c0502692

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

