PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアンづくし

暑いですねー。
DSC_0048.jpg
サクラは暑さに強いのでクーラー24時間体制を引かなくてよく、我が家の節電に非常に貢献してくれています。
ご近所のワンコは夏バテでご飯も食べないって言ってましたが、サクラは冷え冷えシートの上にも乗らず、ご飯もモリモリ食べてますます元気な姿にご近所さんも驚いてました。

暑くて困っているのはむしろ人間。
何もやる気が起きないし。
でも、食欲はサクラ並みなんでバテてはいません。
むしろデブってます。


そんな最中tanamiは以前からちょっと気になっていたイタリアンに姉夫婦と行ってきました。
DSC_0074.jpg
アンティカ・オステリア・バーチョ
トスカーナ料理専門店です。

お店の内装も行ったことないけどイタリアの雰囲気なんでしょうか。
日本のイタリアンとはちょっと違いました。

まずはフランチャコルタで乾杯。
お料理は最初に前菜からメインまでお願いします。
DSC_0069.jpg
ほとんどの人がこの前菜盛り合わせを食べるんじゃないかしら。
一人前だけど結構なボリューム。
そしてうまい!!!

つづいてパスタ。
1375149728476.jpg
この巨大なポルチーニ茸を使ったパスタをお願いしました。
実は生のポルチーニを初めてみたんだけど、まさかこんなに大きいとは驚きでした。
実際にはサイズも様々みたいらしい。

DSC_0070.jpg
で、出てきたのがこれ。
この麺がピーチという麺の名前で、メニューを見ただけだと桃が出てくるんじゃないかと思ってドキドキだったけど、モッチモチでうどんのよう。
パスタすごく美味しかったです。

DSC_0071.jpg
メインはイベリコ豚のロースト。
こちらはボリューム満点。
メンズに頑張って食べて貰いました。

DSC_0073.jpg
ワインも沢山飲みましたが、特に良かったのがこちらのサンジョベーゼ。

こちらのお店はワインリストが無くってお好みを店員さんに伝えてるとグラスで用意してくれます。
ボトルも同じくで、好みを伝えると5本ぐらい持ってきて選べます。
ワインボトルの価格は3000円~6000円ぐらいで出してきてくださり、良心的でした。

美味しくて満足でした。
イタリアに来た感じだったし。

そして、その翌日は朝からイタリア料理教室。
DSC_0076_20130730113114ab4.jpg
いわしのコンフィー(オイルサーディン)

DSC_0079_20130730113114c65.jpg
豚ひれ肉にリコッタチーズ、セージを乗せて、生春巻きで包んで焼いたお料理とカポナータ。

DSC_0081.jpg
トマトの冷製パスタ
キラキラしてます。お料理がキラキラするってことは重要だって先生がおっしゃってました。
ちなみにイタリア本国では冷製パスタってないって知ってました?
この時初耳でした。

美味しかったけど、2連チャンはちょっときつかった。
おかげで更に太ってしまった。

| [グルメ]お料理 | 11:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

