PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルシャンハーベストフェスティバル

先週の3連休中日。
勝沼へ行ってきました。
IMG_9960.jpg
メルシャンのハーベストフェスティバルに初参加。


メルシャンのワイナリーは3、4年ぐらい前にワインスクールのツアーで訪れましたが、その後ワイナリーを改修工事をしてリニューアルされて初めて行って来ました。
確かにキレイになっていましたが、この日はお祭りのため非常に混みあってました・・・
IMG_9977.jpg
乙女がブドウを踏む儀式。
一般の人も参加できます。
子供が沢山参加してました。

IMG_9969.jpg
tanamiはまずは駆けつけ1杯ということで、ワインを。
グラスワインを200円で買って(持ち帰りできます)、メルシャンの好きなワインをお得に飲めます。
1杯100円~ですが、3杯セットで限定のワインが飲める1000円券を買いました。

さて、腹ごしらえって思いましたがとにかくすごい人。
IMG_9973.jpg
日陰もないし、日傘持ってこればよかった。

目指すは窯で焼いたピザ。
IMG_9984.jpg

ピザにありつくまで30分以上並びます。
tanamiは並びながら飲みながらお隣で飲んでる人と談笑しながらで、楽しかったです。
IMG_9985.jpg
ピザその場で成形してトッピングして焼くから、メチャ美味しい。
これで500円なんて、2枚食べればよかった。

サクラも味見。
IMG_9972.jpg
犬もOKでしたが、室内には入れません。
犬の扱いにはスタッフの方から注意があります。

10月でも日差しが強く、夏と何ら変わりなし。
ただ、食べ物を買うのには相当並ぶので、お腹を空かせて行くよりは少し食べ物を持ち込みしたほうがいいと思います。
tanamiたちも途中駒ケ岳SAでカツサンドを買って持って行きましたので助かりました。

その後、お腹を満たすべくぶどう狩りへ。
IMG_9989.jpg
この時期虫もさほどいないので、いいかも。
IMG_9987.jpg
無料で試食が出て来ました。
実はこれで結構お腹一杯。
お茶も頂いて、結局ぶどう狩りはやらずに撤収しました。
(ちなみにここも犬OK)

その後もワイナリーを回り、最後に原茂ワインで休憩。
IMG_9999.jpg
ここ個人的にすごく良かったです。
サクラもOKでおいしい軽食とワイン、喫茶が楽しめます。
騒がしくなく、ノンビリ出来て。

しかしその後のDANNAの提案が地獄でした。
第二東名経由で帰宅するというのです。
そして勝沼ICに乗ったのが夕方4時。
自宅に帰ったのが、なんと夜中の12時。
8時間。
海外じゃあるまいし・・・。
中央道なら半分で帰れたのに。。。
富士山の世界遺産渋滞で御殿場までの道のりが非常に長かった。
そしてDANNA期待の第二東名のSAはちょっとガッカリな感じでした。
翌日はメチャ疲労で脱力。
グダグダでした。
スポンサーサイト

| [ワイン] | 14:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

