PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グロット③ inサイパン

今、仕事で外に出たらいきなりレッカーされてる車見ました。
悲惨ですねぇ~。
皆さん、レッカーされたことあります?
tanamiは自慢じゃないけどありませんヨ。当然なんですが、、。
絶対に駐禁しませんもん。

今年の6月から駐禁の取締りが警察から民間業者に委託されて、駐禁の摘発件数の増加が見込まれますよねぇ~。
運送業者なんかは大変だってテレビでやってました。
駐車場から荷物の移動も大変だし、、、せめてそういう業者だけにでも特例とかってないのかなーって個人的に思ったりします。
たとえば、そういうトラックとかにはプラカードみたいなものを立てたりとか、マークみたく車に張ったりしてとか、、。
名古屋とかって駐禁多いと思うけど、静岡にtanamiが行った時はほとんど駐禁してませんでした。
すぐに近隣住民が警察に電話するから、おちおち道路に車を止めておけないって聞きましたヨ。
逆に大阪は左側の車線は駐車場と化してるくらい駐禁してますよねぇ~。関西の人に話したら『左側車線は車を止める場所』って言い切ってましたから、、、地域によってもその辺りの感覚は違いますね~。

そいで、今日はサイパンのグロット最終章と行きます。

外洋②


外洋で出会った魚です。
キレイな魚も多いんですが、大モノもよく見かけます。
よく見たのが『カメ』、『サメ

んで、洞窟を通ってる時の魚の群れです~。

グロット内①


約40~50分ほどダイビングを楽しんで上がるわけですが、その後、待ってるのが100数段あるのぼりの階段(´¬`)。
これを重たい機材を担いで登るわけですから、、、死にそうです

でも、また、やりたいなって思って、すぐ翌日にエントリーしたこともありますよ。
それくらい魅惑な場所ですね~

一年前不幸にもこの場所でダイビングをして亡くなられてる方がいらっしゃるんですよね~。
実はこの時のダイビングショップtanamiもサイパンに行った時に何度か利用してたところなんです。
サイパンのダイビングショップは200件近くあり、ほとんどが日本人相手のショップになるんですが、その内容はショップによってもさまざまです。
この事故があったショップは、サイパンのほかのショップでも悪評が高くて、このときも新人のインストラクターがライセンス取り立ての人を6人ほど連れてグロットに入ったって事です。
んで、外洋に出たときに流されてしまったんです。
しばらくはエントリーが出来なかったみたいですが今は大丈夫みたいですね。

tanamiの姉もここのポイントに始めて入った時に、外洋で緊急浮上させられたんです。
他のショップの人に話したら、トンでもないって言われたそうです。
しかもインストラクターと思ってた人はインストラクターじゃなくって、、、、。

ダイビング料金はできるだけ安く済ませたいのはヤマヤマですが、一つ間違えると命にかかわることなので、以降、ちゃんとしたところ選ばないとなって思いました。

長くなりましたが、グロットの巻きはこれで一区切りつけて、次回はサイパンのグルメ情報をアップしますね~。
スポンサーサイト

| [旅]サイパン | 13:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怖いですね~

やっぱり安いショップは怖いですね~(-"-;)
死んじゃったら何もかもおしまいですよね。
グルメ情報も楽しみにしてます!
ちなみに滞在はガラパンでーす☆

| emy | 2006/04/14 00:37 | URL |

emyさん

ほんとにここのショップは問題ありで、(他にもいろいろと噂は聞いたんですが、、、)現在もしっかり営業してます。
気になるようであればコソッと教えますよ。

| tanami | 2006/04/14 09:27 | URL | ≫ EDIT

サメ~?
サメいるの?
泳いでいても大丈夫なの?

カメってよく見ると
結構怖~い顔してるよね。
カメの喧嘩の仕方って可愛いんだよ。今度教えてあげるね~。

| まゆみ | 2006/04/15 17:17 | URL |

まゆみさん

カメは怖い顔してるよね。
噛み付かれたらたまらないらしぃヨ。
ちなみにサメはいっぱい居るけど、襲ってはこないよ。
カメの喧嘩?見たことないけどそんなにすごいの?

| tanami | 2006/04/17 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/54-e1844972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

