PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【九州】ワイナリーめぐり(熊本)

前回から少し空いてしまいましたが、九州ワイナリーツアー。
初日の2軒目は福岡から熊本へ移動。
IMG_0130_20131126125112165.jpg
熊本ワイナリーへ
コンクールでもいろいろと受賞されているワイナリーです。


中をご案内していただきました。
IMG_0138_201311261254535f3.jpg
大体、ワイナリーの構造はどこに行ってもほぼ同じ感じですね。
ステンレスタンクです。

IMG_0148_20131126125502c04.jpg
これは初めてのことだったけど、この中から直で試飲をさせていただきました。
シャルドネとマスカットベリーA。
グラスに入れた順番で香りも味も微妙に違っててこれまた不思議でした。

IMG_0164_20131126125512016.jpg
続いては樽から試飲。
シャルドネ、めちゃ美味しかったです。

こちらのワイナリーで有名なのがナイトハーベスト(夜間でのブドウ収穫)で作ったワイン。
もう、完売のため今回は購入ができませんでしたが、試飲はさせていただきました。
IMG_0175.jpg
味はブルゴーニュのムルソー。
上質のシャルドネを樽熟させた感じです。
クレームブリュレの香り。
正直日本のワインとは思えなかったですね。
来年の5月ぐらいに今年の分がリリースされるということなので、要チェックです。

IMG_0179.jpg
後個人的に好きだったのが、マスカットベリーAの樽熟。
結構色が濃いです。
これはそのまま飲んでも、お料理に合わせてもよく個人的にすごくバランスが良くって、お値段も1800円だったかな?即買いでした。

最後に売店でお買い物。
IMG_0185_20131126125606f76.jpg
tanamiはあの九州の超豪華列車ななつ星で飲める『菊鹿シャルドネ 樽熟成2011』をお買い上げしました。
まだ飲んでないけど楽しみです。
ここのワイナリーは本当にクオリティーが高くて大変気に入りました。
九州でもこんなに素晴らしいワインが作れるんだなーって感動でした。

IMG_0186.jpg
最後にくまもんグッズ。
熊本では視界に入らない時が無いくらいくまもんグッズを見かけました。
つづく

| [ワイン] | 13:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

