PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【九州】ワイナリーめぐり(熊本郷土料理)

まだまだ初日。
朝の出発も早かったので午後5時過ぎでも結構一日が長い気がします。
夜は今回ワイナリーツアーに参加された皆さん12名と熊本市内へお食事に。
事前に先生が郷土料理を出していただけるお店に。
IMG_0190.jpg
まずは馬刺しでしょ!!!
白いのがタテガミ。
個人的には好物です。
tanamiの友達は苦手だったので、口にしていませんでした・・・。おいしいーのに。。。


つづいては、ずっと気になっていたメニューで『ひともじぐるぐる』
IMG_0188.jpg
ワケギをぐるぐる巻きにして酢味噌でいただきます。
これはあっさりしてて美味しい。
この形にするのが面倒そう。

IMG_0191.jpg
うに豆腐。
豆腐の味噌漬けです。
これは高島屋に売ってるので、時々酒のつまみに頂いてます。
酒飲みが好むお味です。ご飯のお供でも美味しくいただけます。

IMG_0192_20131126131447a44.jpg
続いてはこれもお約束の辛子れんこん。
天ぷらみたく揚げてあるのは初めてでした。

IMG_0194.jpg
これは、馬のどっかの部位を鉄板で焼いたもの。
忘れました。

IMG_0198.jpg
高菜めし

IMG_0199.jpg
団子汁
すいとんのようなものでした。

若干満たされていない感じもあったので、その後ラーメンを食べに行きました。
IMG_0207.jpg
九州のとんこつラーメン。
お店に入った瞬間から独特の香り。
味はそこまで濃厚ではなかったけど、私は九州のとんこつはやはりダメだということを確信しました。
その後、とんこつの匂いには一切馴染めないというか、私にとっては臭いです><。

スポンサーサイト

| [ワイン] | 13:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

