PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【九州】ワイナリーめぐり(熊本城)

九州2日目。
枕が替わるとほとんど眠れない私はほぼ徹夜状態。
おまけに初日は昼間から大量に飲んでいたため、顔がパンパンにむくんでてひどいもんでした。
でも、折角熊本に来たからには熊本城が見たいというDANNAの希望もあって、結局ほぼツアー参加者全員で熊本城に行きました。
IMG_0213_201311261338181ef.jpg
あいにく天気は雨でした。
熊本市内の移動はこのチンチン電車。
結構混んでるんですよね。
通らなかったけど、近くに『あんたがたどこさ』の民謡で有名な船場橋がありました。


熊本城と言えばこの石垣。
IMG_0227.jpg
すごいです。
時代とともにキレイな石垣が組めるようになったとのことですが、強度時にはキレイなほうが劣るんだとか。

IMG_0231.jpg
天守閣。
加藤清正が築城したのですが、この方生まれは名古屋市中村区なんだとか。
元々は豊臣秀吉の家臣だったから、名古屋出身でも納得。
明治の西南戦争で天守閣が全焼したそうです。

熊本城ホントに大きな城でした。
全部じっくり見ようと思うと半日はかかります。
IMG_0246.jpg
天守閣からもくまもん発見。

IMG_0254.jpg
もう一つ発見したのがいきなり団子。
これも熊本名物。
まだ食べてなかったのでこちらでパクリ。
まんじゅうの中の半分が餡子、半分がサツマイモなんですよね。
結構なボリュームでしたが、みんな食べてました。

まだつづく
スポンサーサイト

| [ワイン] | 13:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

