PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体験!

以前から非常にやりたかったお花の習い事。
手始めに体験教室に行って来ました。
DSC_0246.jpg
春のお花のブーケです。


随分前からお花の習い事には興味があって、生け花をやろうとも思っていたけど、規則的に通わないといけないってのがどうも私には面倒でずっとそのままになってました。
で、昨年の秋にドラマの『ガラスの家』で出てくるフラワーアレンジがとってもキレイだったので、是非フラワーアレンジをやってみよう!って思ったけど、なかなか予定が取れず漸く年明けに行くことができました。
ブーケもなかなか難しいですね。
規則正しく放射線状にお花を束ねていくのですが、力が入りすぎて花がグッタリするし、なかなかどの角度から見てもきれいにはいかない。
正直このブーケも個人的には余り納得がいってはいないけど、初めてなんでしょうがない。
でも先生はとっても優しくて丁寧で感じがよかったです。
会社から近いので会社帰りにも行けて、ショップもステキだから即通うことを決心。
チケット制なんで早速購入しました。
これから月に1度のペースで通います。

フラワーアレンジの教室が思いのほか早く終わったため、栄に今年お初のセールに行って来ました。
が、ドンドンお花がしんなりしてくる為、買い物に身が入らず結局自分の服とかそういった類のものは買えず、、、。

結局こちらを買いました。
DSC_0248_201401121656297a9.jpg
有元葉子さんの揚げ鍋セット

DSC_0249.jpg
このように重ねて使います。
上の網は油の飛び跳ね防止用。
中のザルに材料を入れて揚げますが、持ち手に引っ掛けられるので二度揚げも簡単に出来ます。
今日は早速カキフライを作る予定。

後、ついでに
DSC_0250_20140112170033909.jpg
このミニのシリコン製ヘラも買いました。
スポンサーサイト

| [日記] | 16:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

