PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も参加

先日、冬の恒例イベントでラクレットとモンドールの会に参加してきました。
DSC_0285.jpg
上のでっかいチーズがモンドール、右下のチーズがテットドモワンヌ、左下がスプリンツ。
スプリンツはその上にある専用のカンナを使ってスライスして食べます。


そしてラクレット。
DSC_0286.jpg
冬にはやはり食べないと。

今回のイベントも毎年のように参加してるけど年々参加人数が多くなっていってるような、今年は今までに無いほどの大盛況で60名強の参加でしたが完食でしたね。
おかげで写真がスタートする前しか撮れなかった。
ワインも飲みきってました。
tanami自身ももうちょっとワインもチーズもいけた気がしました。

チーズも以前はマニアな世界だと思ってたけど、先生のおかげでこんなにもチーズの魅力にはまってしまう人が増えてるなんてすごいなぁーなんて思いました。
若干食べたりない感もあるので、今度久々に家でラクレットしようと思いました。

ら、その矢先DANNAが風邪でダウン。
この週末どこにも行けず。
冬は寒くて冬眠したいぐらい出不精なのでいいんだけど。
この冬何度風邪ひいてるのかしら、、、。
tanamiは全く元気なんですけど。
多分、ノロウィルスにかかっても発症しないぐらいの免疫力だと思う。
会社でも風邪ひきに囲まれてもマスクもせずに一切感染しないし、もう発熱も何年もしてないなー。

DSC_0267_20140202144440bfd.jpg
元気なのはサクラも。
我が家は女性陣が超健康です。
犬の福袋に入っていた牛アキレスのおやつ。
ウルウルです。

DSC_0281.jpg
食べる時はこんなに不気味にうれしそうーー;。

今年も早いもので1ヶ月が過ぎてしまって、1月は本当についてなくて何もいいことが無かった。
今月はいいことがあるように・・・・
スポンサーサイト

| [チーズ] | 14:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

