PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子が悪いです

寒いですね。
お天気もさることながら、DANNAの具合が全然よくならないので週末はどこにも出かけられないし、来週の予定もキャンセル。
DSC_0306.jpg

暇なんで、羊の耳をかじるしかありません。。。


DANNA、2月初めの土曜日に発熱して以来、日に日に熱が高くなるのでさすがに木曜日ぐらいから心配になってきました。
先週は月曜日しか会社に行ってないし。
火曜日に病院に行って、インフル検査をしても陰性、風邪薬貰って帰ってくるも全然薬の効果がなく、明け方にいつも咳き込んで高い熱が出るようになって、木曜日再度病院に行ってインフル検査しても陰性。
同じ薬を貰って帰宅して、その夜またもや咳き込んで39度ぐらい熱が出て、翌日、別の病院に連れて行きました。
最低でもレントゲンと血液検査はしてもらうようにお願いしました。
tanamiの予想では肺炎なのかなーって思っていたら、レントゲンの結果肺炎ではなく血液検査の結果を待つことに。

そして昨日、血液検査の結果を聞きにこの雪の中再度病院へ。

そしたらEBウィルス感染症とのこと。

このEBウィルス、tanamiもDANNAも初めて聞いたのでその場で即スマホで検索。

なんでも抗生物質が効かないってことで自然治癒を待つしかないってこと。。
大概の人は小さい頃にかかっていて、風邪の診断をうけて2,3日で治ってしまい、抗体が出来てるそうなんですが大人で発症するのは稀のようでいわゆる麻疹のように大人で発症するととても辛い病気だそう。
初期症状は風邪と同じだから、風邪の診断を受けてもどんどん熱が高くなって熱が10日ぐらい続くそう。

正直もう1週間たつので体力的にもきつくてほとんど寝てます。
幸い食欲はあるので助かります。
ちなみに人に感染することもないので相変わらずtanamiは元気です。

今日は結婚記念日ですがお祝いどころではなくなってしまいました。
結婚してからこんなにも長い間体調を崩すこともなかったのですが、今回長い期間病気で寝ているのを見るとやはり健康が一番だと思いました。
今は家の中が異常に静かでまるで一人で生活をしているような静けさで、少し淋しい気持ちです。

DSC_0295.jpg

サクラも雪だからどこにも行けず。
DANNAも具合が悪いから余り相手にもしてもらえず、今日は羊の耳をかじらせて暇をつぶしてもらってます。
最近はこんな写真しかない気がする。。。

tanamiはソチ五輪見てます。
上村愛子選手惜しかったーー。
滑走順が早かった為、点数が抑えられてしまったのかもしれないですね。
日本人としてはスッキリしない結果でしたね。

ネットも余り回線の調子が良くなくって、閲覧途中でプチって切れたりして、ネットでの買い物もままならず、ブログの更新までもエラーになったりで、もう、皆調子悪すぎです。
スポンサーサイト

| [日記] | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

