PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【続・九州】阿蘇で乗馬

プリン山(ローラ命名、本当は米塚)の阿蘇風景を見ながら、今回の旅の目的のその1へ向かいます。
IMG_0545_20140505145525a42.jpg
この風景の中やりたいこと。


それは乗馬です。
IMG_0549_20140505145429846.jpg
阿蘇には沢山乗馬が出来るところがありますが、事前調査で『エルパティオ』で行うことにしました。
この絶景なんで天気が良くないと楽しくないので事前予約をしなくてもいいところが希望だったからです。

でも、夏場は2,3時間待ちもあるってことでしたが、今回はすんなりトライできました。
IMG_0554_20140505150012aeb.jpg
事前に荷物(全てロッカーに入れ、それを施錠した鍵をも)を預けて騎乗。
カメラも乗馬しながらはNGのため、ここの施設の方に撮ってもらいました。
いざ、40分のお散歩へ。

この中をお散歩しました。
IMG_0564_20140505150223563.jpg
騎乗した瞬間、結構高い!ふらふらするってことでこの40分コースが長い!かも。。。って一抹の不安がよぎりましたが、すぐになれて楽しくなりました。
ずっと、ガイドさんが前について見てくれていたので安心でした。
乗馬は2回目だったけど、トラックの中を散策するような乗馬は雰囲気がなくって嫌なんでこの中で散策ができてホントに楽しかったです。
馬がすぐに横脇の草を食べだすので、それを食い止めるのにかなり引っ張りましたがね。
おかげで腕が筋肉痛になりました。
あっという間の40分でした。
また阿蘇に来たら是非乗りたいです。

その後、DANNAがお腹が空いたというので、通りがかったところに焼きとうもろこしが売っていたので、
IMG_0567_201405051508360be.jpg
パクリ。

でも本当に美味しかったのはその後、
IMG_0568.jpg
牛を呼んだら近づいて来ました。

IMG_0581_20140505151110faf.jpg
とうもろこしの残った芯をカプリ。
他にもお店の人が残ったとうもろこしの芯や皮をあげていいよ!ってことだったので沢山あげました。

この顔は
IMG_0594_201405051512018b5.jpg
サクラを思い出しました。
もっとくれ!のオネダリの顔。
笑えます。

IMG_0588_201405051514001de.jpg
ここで偶然、牛と阿蘇五山がキレイに撮れました。
阿蘇五山、仏様の寝姿に見えるそうです。

たまたま立ち寄ったところでしたが、すごく楽しかったです。

| [旅]国内 | 15:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

