PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【続・九州】くじゅう花公園

今回の九州の旅。
天気予報では1日目は晴れ。2日目以降の天気が怪しかったため、1日目に屋外で行うレジャーを詰め込みました。
IMG_0601.jpg
乗馬の後は『くじゅう花公園』へ
チューリップが見頃でした。


この辺りを観光するプランの旅行会社のチラシにはよく掲載されている場所です。
春はお花の種類が多いので沢山楽しめました。

チューリップもキレイでしたが、パンジーも素晴らしかった。
IMG_0629.jpg
ここの公園がいいところは花壇に柵がなく、むしろ花壇に入るスペースが取られてて、中で写真がとり放題。
しかも犬連れもOKです。
当日も沢山のワンコがいました。
これだけお花があるのにtanamiの家近くでは犬は芝生すら入れない公園もあるのにペットの受け入れの懐の広さには感動でした。

IMG_0605.jpg
ブルーのガーデニング。
お花の配置もよく考えられてます。

IMG_0602.jpg
少し小腹がすいたので、ジェラード。
この辺りは牛が沢山放牧されているので、ミルク製品が多く美味です。
こちらのジェラードも阿蘇ジャージー乳をチョイス。
甘くてミルキー。
公園の中には他にも飲食店が入ってます。

IMG_0646.jpg
ポピーはまだ五部咲きでした。
満開だとキレイでしょうね。

IMG_0675.jpg
温室内のベゴニア。
ここもとてもキレイでした。

他にも芝桜のエリアやらいろいろとありました。
夏にかけてはバラ、ラベンダーが見所だそうです。

敷地は広く半日ぐらいかけてノンビリみたいですが、閉園近くに入って若干駆け足で見たため、ヘトヘト。
当初はまぁ無理に見なくてもと思いましたが、見てよかったです。
漸く宿へ向かいます。

つづく。
スポンサーサイト

| [旅]国内 | 12:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

