PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【続・九州】由布院へ

二日目。
お天気も大丈夫そう。ってことで早々に由布院に向かいました。
その途中で日本一のつり橋があるってことで立ち寄ってみました。
IMG_0751.jpg
九重夢吊り橋です。


高さが173mもあるってことで非常に高いところにかけられてる、歩行者専用のつり橋。
IMG_0755.jpg

渡るのには500円必要です。

IMG_0760.jpg
風が強かったこともあって非常に揺れました。
すっごく怖くって腰が引けます。。。。

IMG_0762.jpg
しかも下は網の隙間から見えるし・・・・。

これ、往復するしかないんですよね。
正直最初に足を踏み入れてから戻ってくるまで辛かったです・・・(涙)

その後気を取り直して由布院へ。

IMG_0789.jpg
金鱗湖です。
もっと風情があるかと思ったら、そうでもなく。有名な旅館亀井別荘の前にあります。
皆さん亀井別荘のお土産屋の鍵屋さんに寄って、こちらを散策されます。

由布院はこの金鱗湖周辺、由布院駅周辺といい観光地化されていて、人もとても多いです。
ここで一通りお土産を買いました。
お土産はクオリティーが非常に高かったです。

続いて由布院駅に移動。
IMG_0800.jpg
なんと、あの豪華列車ななつ星が停車してました。

入場料を払ってホームに入れます。

IMG_0801.jpg
つやのある車両で写真を撮っても写ってしまいますね。。。
中には入れませんが、窓から中の様子を見ることが出来ます。
テレビで見たような豪華な作りでした。
客観的にみるとお金持ちのお家の窓を貧乏人が覗いているような感じ?
あとから思うと恥ずかしいですね。。。
沢山写真も撮って非常にテンションがあがったひと時でした。

IMG_0830.jpg
DANNAは辻馬車に乗りたかったそうですが、この日は終日満席で乗れませんでした。

お腹も空いて、お目当ての由布院で有名なB-SPEAKというロールケーキ屋に行きましたが、SOLD OUT。
ここはあの有名な無量塔の系列なんで人気なんですね。。。

お腹もペコペコで、何かないかと思ったらドーナツ発見。
IMG_0835.jpg

NICO
お隣がお花屋さんです。
店構えもおしゃれですよね。

IMG_0836.jpg
味もすごく美味しかった。
あっさりしてて、甘み抑え目でtanami好みでした。
tanamiたちが帰る時に、ななつ星の乗務員が入ってきました。
有名なお店なんでしょう。

この後は由布院から黒川温泉へ移動。

つづく。
スポンサーサイト

| [旅]国内 | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

