PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【続・九州】黒川温泉

2日目、由布院から黒川温泉へ。
こちらも阿蘇と同様にお友達に強くおススメされて宿泊することにしてました。
全国的に有名な温泉街になってしまいましたが意外とこじんまりとしています。
箱根の小さい版みたいな感じ?
IMG_0843_201405111416349f0.jpg
落ち着いて風情あるとことでした。


箱根と似ていると思ったのは、川沿いに旅館が建ち並んでいるのもありますね。
IMG_0840.jpg

温泉街は1周ぐるりとしても30分もかからないです。
IMG_0851.jpg
こちらは顔湯。
共同浴場前に用意されていました。
温泉の湯気を浴びます。

IMG_0853.jpg
ここはドラ焼きにアイスがはさんでいるスイーツが売られているお店の猫。
ご飯を待ちわびてました。

宿へ到着。
IMG_0837.jpg
黒川温泉で最も古いお宿『湯本荘』で泊まりました。
こちらはお風呂自慢のお宿です。

いろんなお風呂がありました。
IMG_0863-06.jpg
IMG_0863-10.jpg
お湯はとっても熱いので加水をして入ります。
窯風呂は結構狭かったですね。
やっぱり足が伸ばしたい。

IMG_0887.jpg
入泉手形ですが、これを旅館で購入するとこのエリアの温泉旅館のお風呂に5箇所まで入れるそうです。
tanamiはお風呂に入ったら寛ぎたいので今回使いませんでしたが、使って湯めぐりをしている人も沢山いました。
場所柄くまもんですね。
くまもん、黒川温泉にも時々出張に来ているそうです。

IMG_0839.jpg
お風呂に入ったらお部屋でノンビリ。
部屋は川沿いなので、景色がとてもよかった。
旅館はホントにノンビリできますね。
結局、計4回お風呂に入りました。

至れり尽くせりですごーくノンビリさせてもらいました。
つづく。

| [旅]国内 | 14:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

