PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のアレンジ

今年から始めたフラワーアレンジメント。
月に1度ですが、楽しんで行ってます。
ここ3ヶ月のtanamiの作品がこちら。
DSC_0382.jpg
4月のガーベラのアレンジ。


DSC_0490.jpg
5月の芍薬のアレンジ。

DSC_0493.jpg
6月のアジサイのアレンジ。

芍薬はアレンジをした日は硬いつぼみだったけど、次の日にこのように爆発的に咲いて1週間持たなかったですね。
アジサイも3日目でしんなりとしてしまいました。
GWを過ぎたらお花は3日以上持たないそうです。。。

先日以前お勤めしていた職場の同期に8年ぶりに会いました。
しっかりお母さんになってた人、独身で婚活してる人、様々でしたがみんな相変わらずで楽しいひと時が過ごせました。
その内の1人がフラワーアレンジメントの先生をしていました。
結婚もして子供もいるのですが平日はフルタイムで会社にお勤めして、休日に月数回アレンジを教えているそうです。
自分でHPも作ったりと頑張っている姿にtanamiも感心しました。

で、お花。
私は余りセンスを感じてなく、その割りにすごーくアレンジの時間が短くて(30分以内に終了、でも一緒に通ってるtanamiの友達はもっと早い)、人のアレンジがとてもステキに見えたりするし、どうなのさ?って聞いたら、人それぞれだと。

長い人は1時間以上試行錯誤するそうで、短いのは人柄が出ていると。(短気なんで・・・)のことでした。

スポンサーサイト

| [日記] | 11:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

