PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【続・九州】くまもん

九州の旅、肝心なネタをアップしてなかった。
旅の目的の1,2番目ぐらいだったのに。
IMG_0938.jpg
漸く憧れのくまもんに会えた!!
くまもん一応、公務員です。(熊本営業部長のデスクがありました。)


くまもんに確実に会える場所。
それは熊本市内のくまもんスクエアです。
週末は必ずいらっしゃるそうで、鼻息荒く旅の最後に行って来ました。
11時~だったのですが、10時半に行ったら、結構な人。(意外と小さい)
10分前には入場制限がかかって入れない人もいました。
IMG_0944.jpg
で、くまもん登場。
ゆるきゃらなのにお付の人もいなくって、1匹だけで外から入って来ました。

IMG_1001.jpg
30分間のショーが始まります。
お姉さんと一緒に歌って踊って、掛け合い(お姉さんが一人でしゃべっているんだけど)。
くまもんすごい動きが激しい。
最初は写真もブレブレでした。

IMG_0991.jpg
結構至近距離で見えて、年甲斐もなくハッスルしてしまいました。
最後にちびっ子のみで集合写真が撮れますが、tanamiのような高齢者がそこに入っていく勇気はなく、、、、一緒に写真は取れなかったけど、淋しく近くの人形と写真は撮りました。

くまもんホントに可愛かった。
もんもんもんくまもーん、熊本が大好きでよかった~♪
のくまもんの歌が今でも頭から離れられない。

ちなみに『あとぜき』って最後にやるのですがこの意味がなんだか知ってます?
熊本の方言で、ふすま(戸)をしめること=あとぜき だそうです。
他所の地方にはない方言ですよね。。。
スポンサーサイト

| [旅]国内 | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

