PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【続・九州】うまかもん

今回の九州の旅で美味しかったもの。
それは馬刺し。
IMG_0915.jpg
ここに来る前に熊本ワインに立ち寄って、そちらの社長さんからご紹介いただきました『菅乃屋』さん。
絶品でした。


こちらのお店は馬肉専門店で、多くの有名人もやってくる超人気店だそうです。
この日もすごい人でした。
予約は必須で待ってる人もいましたね。
いろいろと食べましたがどれも美味しかったです。
お値段は高めです。
IMG_0918.jpg
こちらのサラダ。
すっごく美味しかったです。生ハムまで馬肉です。

IMG_0919.jpg
鉄板焼き。

IMG_0923.jpg
お寿司。

まぁ、これだけのものがいただけるのも熊本ならではでしょう。
馬肉はあっさりしてて、胃にももたれないからtanamiは大好きです。
名古屋でも食べられるといいんだけどね。

馬刺し以外にも美味しいものありました。
tanamiの大好きないきなり団子。
IMG_0928_20140622152848f3a.jpg
こちらは名鉄の九州物産展で必ず出店される『くま純
さぞかし大きなお店と思い訪ねたところ、小規模(スーパーの前のお好み焼屋さんぐらいの規模)でビックリしました。

IMG_0929.jpg
沢山の種類があって、どれもこれも沢山買って帰りたいところだけど、いかんせん賞味期限が1日。
1日で食べられる量のみを買って帰りました。

IMG_0932.jpg
出来立てのいきなり団子。
めちゃうまでした。
個人的には芋餅もおススメです。
サイトを見たらアメリカにも期間限定で出店するんですね。。。

熊本で最後に食べたものはラーメンでした。
でも、あのとんこつのラーメンはtanamiは食べられないってことであっさり系を探したら、ありました。
IMG_1013.jpg
にぼらやさん
煮干のお出汁であっさりして美味しい。
正直とんこつの本場のため、最後までドキドキしましたが、とんこつの味はしませんでした。

今回の旅は事前リサーチをしっかりやった為、店のハズレがほとんどありませんでした。
どこも美味しかったです。

熊本やっぱり最高。
絶対にまた行きたいです!
スポンサーサイト

| [旅]国内 | 15:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

