PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆

今年のお盆は特別旅行に行く予定もなく、、、、tanamiは13日まで会社に出勤をしてました。
14日以降は親戚の集まりなどもあるのでお休みを頂いてますが、姪っ子たちが9日から遊びに来てるのでなかなかゆっくりできません。
中でもサクラは連日追い回されて疲れきってます。
そんな中、大人のお出かけをしてきました。
去年も行ったアートアクアリウム
DSC_0596.jpg
今年の見所は日本の四季を金魚とコラボ。
ステキでした。


こちらに伺う前にサークルKでチケットを購入しようと思っていたら、最近のコンビニのチケット発券のシステムに四苦八苦。
何とか発券できましたが、文明について行くのにも一苦労でした。

で、金魚はいろんな金魚がいるのですが、このたらこを乗せたような金魚が可愛かったです。
DSC_0616.jpg

去年もあったメインの水槽。
DSC_0622_2014081513220339d.jpg

昨年と比べると展示が少ない気がしなくもなく、30分ぐらいも居れば充分な感じでした。
この隣にある大塚家具のほうが見るのに時間がかかりました。

その後、以前から行きたかったイタリアン『ヴィーニデルボッテゴン』へ
tanamiの友達がいつかランチに行こうと言ってたのですが、いつの頃から夜だけの営業になっていて、、、小さいお子様がいる友達とのランチは難しい為、DANNAと行って来ました。

お料理はアラカルトでチョイス。
ワインも4200円~お料理に合わせて4~6種類出していただけます。
こちらは前菜の盛り合わせ。
DSC_0627_20140815132220107.jpg
すっごく美味しかった。このサルシッチャがサイコー。
サルシッチャ、結構なボリュームでtanamiはお腹が空いていたはずなのに結構満腹。

つづいてパスタ。
穴子とナスにからすみがかかったパスタ。
DSC_0628_20140815132227c16.jpg
メチャ美味しい。
すごい美味しくって、ちなみにワインも続々出されるけど美味しい。

その後、メインのお肉。
はお腹がパンパンだっただけにもう、入らないって感じでした。
パスタと前菜に比べると少し残念だったけど、次回のメインは魚をチョイスしたいと思いました。

とてもデザートが入らなかったので、今回はここで帰ろうと思ったら最後に食後酒としてグラッパが。
DSC_0629.jpg
このグラッパ。すごく美味しかったです。
食後酒は消化を促す作用があるけど、これはホントに苦しかったお腹を落ち着かせてくれました。

店内はお盆なのに女子会だからけでした。
DANNAぐらいしかメンズがいなかった。

お料理のクオリティーも高いけど、サービスもすごくよかったです。
ワインもじゃんじゃん出してくれるし。
是非また行きたいお店です。

| [グルメ]店 | 13:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

