PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌直し

今年の8月は梅雨のような8月でしたね。
ほとんど曇りか雨で、でも気温は低かった為、体は楽でしたが。
旅行には行く予定がなかったので良かったのですが、8月のお盆の連休後からサクラがすこぶるご機嫌が悪くなってしまいました。
最初、ご飯もおやつも全く食べないし、呼んでも来ないどころか目もあわせずうつむいているだけ。
病気かも、、、って思って病院に連れて行こうか迷いました。
が、他に異常もなく、過去にもハンストしたことは何度もあるので少し様子をみることにしました。
で、ご機嫌をよくしてもらうため、日帰りで開田高原に行ってきました。
DSC_0639.jpg
蕎麦のお花の手前にコスモスが咲いてて、もう秋ですね。


開田高原は10年以上前にスキーに行きましたが、夏は初めてです。
今回の目的の一つがとうもろこし。
実は私はとうもろこしが大好物。

お盆を過ぎると開田高原でとうもろこしが収穫されるって情報をリサーチ。
DSC_0642_20140907132602bc3.jpg
至るところにとうもろこし畑が沢山ありました。

道の駅に立ち寄って沢山買いました。
皆さん、箱買い。
しかもとうもろこしって沢山品種があるんですね。
tanamiも5品種ぐらい買いましたが、自宅で食べ比べてもあんまし違いが分かりませんが、非常に甘いです。
DSC_0656.jpg
このように皮をむかずにレンジで5分チンして食べるのがtanamiの好きな食べ方。
おススメです。

現地では焼きとうもろこしが売られてました。
DSC_0645_20140907132721371.jpg
サクラもいただきます。
ちょっとこれでサクラの機嫌もよくなってきました。

その後、開田高原アイスクリームに立ち寄ってこの時期限定のとうもろこしのソフトクリームを頂きました。
超美味しいです。

最後に木曽馬を見に木曽馬の里に行きました。
GWに見た阿蘇の馬と違って背が低くて、足が太い。
DSC_0651.jpg
武田信玄とかはこの馬に乗って戦場で戦ったとか。
今のテレビドラマの馬とはちょっと違いますよね。
これで戦えたのかって思いました。(昔は騎乗したまま戦わず、馬から降りて戦っていたそうですが、、)

まぁ、美味しいとうもろこしも食べれてサクラのご機嫌も直って、開田高原いい旅でした。
サクラが居たので美味しいお蕎麦屋さんに立ち寄れなかったのが残念でしたが、そそられる店はいくつかありましたよ。
来年もまた行きたいですね。

DSC_0662.jpg
でも、翌週もまた火曜日になるとご機嫌が悪くなってしまいました。
どうも火曜日にご気分が落ちるようです。
スポンサーサイト

| [旅]ワンコと一緒 | 13:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

