PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【東京】銀座ディナーとお買い物

2日目、チーズを食した後、合羽橋へ買い物。
その後夜は銀座でディナー。
DSC_0701_20141005103119c81.jpg
tanamiのお友達のご主人が経営されてる割烹料理『安達直人』で頂きました。


場所柄、オーナーのtanamiの友達と一緒でなければ来れないし、一緒だったのでくつろいでお食事をすることができました。
DSC_0704.jpg
DSC_0703.jpg
DSC_0702.jpg
どれもあっさりとして美味しかったです。
歳のせいか最近はコース料理も和食でないと完食に至らないことが多くなりました。
その後、去年も泊めていただいた東京ベイコート倶楽部へ。
銀座からホテルまで車で送ってもらったのですが、この間の夜景が海外のようでステキです。

で、ホテルに着くと百合の香りがお迎え。
DSC_0711_20141005104249604.jpg
ホテル内は百合があちこち飾られていて、百合の香りで充満。

DSC_0705.jpg
お部屋のバスルームからこの夜景を見れます。
本当にラグジュアリー度満点です。

DSC_0709.jpg
朝食満席でテラスで頂きました。
すごく美味しいですが、そのためtanamiの友達はカラスにソーセージを持っていかれてしまいました。
ここのホテルは人の気配を全く感じないので、朝食の時だけ他のゲストに会うって感じです。

3日目もコレド室町へ。
ここでなんと、元巨人の宮本投手に会いました。
プロ野球選手って大きいってイメージでしたが、意外と小柄でした。
で、一通り買い物して夕方帰宅をしました。

で戦利品。
合羽橋での購入。
DSC_0714_20141005104938afc.jpg
合羽橋とても楽しかった。
お料理、パン、お菓子作りが好きな人は大好きだと思います。
ホントにいろんなものが沢山あって、食品サンプルの専門店にも行きましたが、精巧につくられた携帯ストラップが2000円以上してました。汗)
本当は目玉焼きを焼くフライパンを買いたかったのですが、いいのがなかったです。
今回ゲットしたのが黒いのがしゃもじ。
自立で立って、ご飯がくっつかない!
手前がちっちゃい食器ですが、いずれも60円、70円。
100円ショップより安い!

中でも一番感動したのがこれ↓
DSC_0715_20141005104938087.jpg
まぜ卵
先に刃がついているのがミソで、これで卵を混ぜるとあの白身のドロッとしたカラザがなくなります。

DSC_0719_2014100510493770f.jpg
間違いなくなくなりました。
感動ものです。

こちらはコレド室町に入っている『まかないコスメ』で購入したのですが、
DSC_0717.jpg
こんにゃくスポンジ。
これを水でふやかして顔を撫でるとつるつるになります。
tanamiは世の中で一番嫌いなものがこんにゃく。
でも、これはすばらしかったです。
もちろん嫌なにおいもなく、顔がすべすべになって化粧水がぐいぐい入っていきます。
クレンジングの後これで撫でるだけで洗顔料不要でいいですね。

DSC_0718.jpg
使用後はタッパーに入れて冷蔵庫で保管。
1ヶ月ぐらい使用できるそうです。
以後毎日使ってます♪

| [旅]国内 | 11:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

