PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テーブルコーディネート

以前からずっと興味があったテーブルコーディネート。
漸く習いに行くことが出来ました。
DSC_0757.jpg


こちらは食器屋さんで開催されていて、毎月テーマごとにテーブルコーディネートを学べるます。
今回は『パーティー』
今回は黒い器と白い器を使うということで、それぞれの特徴を教えて下さいます。
そしてパーティーでうまくテーブルコーディネートするコツなども教えてくださいます。
DSC_0754.jpg
このパーティースタンドは人が来た時には重宝しそうで、折りたためるし、狭いテーブルを有効に使えるし、なにより立体的に見せることがテーブルコーディネートには重要とのことです。
後は、横長の皿もうまく使うとか、テーブルコーディネートをする上で自分でイメージを作ってからとりかかるとか。

実際にこの日はお料理のレシピを渡されて、20分で器を選んでコーディネートをしてみました。
DSC_0755_20141124144829c46.jpg
tanami作。
無難な感じでステキ感が余りないです。
ただ、お花と一緒で繰り返しやっていくことで、センスも磨かれて行くとのことでした。
器とランチョンマットで基本3色を使っていくとうまくまとまりやすいとのことです。
他の人のはとってもステキに仕上がっていたので、同じ食器でも人によってこうも違うのかって思いました。

習いに来ている人の年齢層は私と同じくらいかもしくはもうちょっと上の人も。
男性はいませんでしたね。
酒飲みがほとんどでした。
私もそうですが家で楽しく美味しく飲みたいってのがあるので、こういったことにも興味があるんでしょうね。
きっと。

しばらく通ってみようかと思います。
これで習い事がまた一つ増えてしまいました。
スポンサーサイト

| [お気に入り] | 14:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

