PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母校

最近、お仕事も少し忙しくて&サクラのお世話もあってか、ブログがナカナカ更新できません~。
サクラは昨日、今日と今までキチンと出来てた排便がおトイレで出来なくなってしまいました。
おトイレシートもかじってしまうしぃ。。。
朝からお疲れ気味のtanamiです。

昨日の夜はまたもやサクラが畳をかじったものだから、厳しくしかりつけたら、、、いじけてしまいました。。。

いじけたサクラ


んで、今日はサクラのネーミングについて、、、
何で『サクラ』なの?ってことなんですが、単純にサクラに出会った時が桜が満開だったからってことで、DANNAがつけました。
他にも『メロン』とか『ちゅら』とか(このままだとDANNAに決められてしまうって必死だったので、サクラ以上にいい名前をださねばって張り切って考えてました)、、、サクラだとありきたりだよねーって思ったので、英語にして『チェリー』とかスペイン語で『セレッソ』とか、、、でも、やっぱりサクラが一番お似合いだったので、、、、現在に至ります~。
名前の画数もカタカナにすればいい画数(ペットは7画がいいそうです)になったので、ほんとに子供の名前みたいですよねぇ。
tanamiの会社のお友達ピカリンさんはチョメちゃんを有料でネット鑑定してもらったそうです~。

んで、サクラはmimiさんとこのマリオがいつもカットに行くお店で出会ってしまいました。
清潔で、他のショップと比べると匂いもなく、丈夫でかわいいコが多いのとペットの管理状態がよかったからですね。
お陰でサクラは環境が変わっても、下痢とかは特にせず元気にしてますヨ

後、ここのペットショップ近くがtanamiの通ってた高校があります~。
これもサクラと縁を感じてしまう要素の一つですよね。
思わず懐かしくて車とめて写真を撮ってしまいました。

母校


正門前です。
でも、在学時にはここを通ることは少なく、裏門を使ってましたね。
tanamiはここで3年間、いろんなことがあって楽しい思い出がいっぱいです~。
tanamiは小・中学校は今の家とか実家から近いのでよく通るんですが、高校は少し離れていたため、たまーに通ったりすると感慨深いものがありますね。
tanamiの高校の同級生も今でも仲良しのコも何人かいますが、皆、ここの高校生活を懐かしんで、ホコリに思ってるコが多いですね。
tanamiのブログに時々遊びに来ているコもここ出身者結構います。
んじゃ、元卒業生のためにこれを見よ。

母校前


何かわかりますか?っていうか覚えてる?
これは高校の最寄駅の前にあった、全部風俗というかいかがわしいお店が入ってたお店のビルです。
すっかりなくなってましたよ。
tanamiがいつも通学で使ってた最寄駅のテナントも寂れていましたわヨ。
スポンサーサイト

| [日記] | 13:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はとても楽しかったです。
サクラちゃんもちっこくて可愛かった~。
子供連れで迷惑かけちゃったけど、また一緒に公園行こうねっ。

このビル、よ~く見たらわかったよ!!
ビルの後ろにチラリと見えるピンクと白の建物がヒントだね!
高校時代の思い出は私にとっても
かけがえのない宝物です。
tanamiちゃんを始め、生涯付き合っていける友達とたくさん出逢った思い出の高校です。勉強はきつかったけどね~。

| まゆみ | 2006/04/30 16:05 | URL |

まゆみさん

こちらこそ、ありがとね~。
サクラがお散歩デビューしたらまた遊んでね。
このビルどこか判ったんだね。
高校に入ったときに学校近くにこんなビルがあるのがとても強烈でしたわー。
高校時代はほんとに楽しかったので今まで続いてる仲の良い友達が多いよね。
まゆみさんもtanamiのことこれからもよろしくね♪

| tanami | 2006/04/30 23:22 | URL | ≫ EDIT

すごい懐かしいな。
写真でみるとやっぱり年季の入った高校ですな・・・。
で・でも私はこのビルが分からない。
全く周りを見ていない方向音痴の私らしいでしょv-17

| みーちゃん | 2006/05/07 23:59 | URL |

みー様

さすが、この記事に食いついてくるのはここ出身者だね。
時々通るとなつかしーく感じるよね。
このビルわかんない?
学校最寄駅の近くに映画館があったでしょ?
その線路はさんで学校側にあった『エロイ』店ばっかり入ってたビルだよ。
学校の近くにこんなビルってことで当時かなりtanami的には強烈だったんだわ。

| tanami | 2006/05/08 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/65-9fd1780f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

