PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

李さんの台湾唐揚げ

最近tanamiはサクラネタばかりで、、、、すこしブログもマンネリになってきてますか?
tanamiは話題のタマを幾つも持ちたいタイプなので、ずっと同じネタでは続けていけないです~。

んで、今日は少し違った話題にしましょうね。
tanamiはサクラが来る前に比べると生活がガラリと変わってしまいました~。
まず、帰宅時間。
会社は定時で速攻だし、ナカナカお友達と夜のお出かけをしようものなら一度帰宅してから再度、名古屋に繰り出すといった状況になってます~。
でも、寝る前に再度サクラのご飯をあげないといけないため、あまり遅くまでも遊べません。
若ければもっともっと遊びや自分のことに貪欲になってしまうのかもしれませんが、サクラのために自分が犠牲になってるとは全く思わないです~。

んで、このGW、皆さんtanamiが暇そうにしてるように見えるかもしれませんが、一応、それなりに近場で遊びに行ったりしてますヨ。←大見栄?
今日は大須にサクラのお洋服と首輪を買いがてら、、有名な『李さんの台湾唐揚げ』を食べて来ました~。
ちなみに大須とは名古屋版秋葉原のことです~。

李さんのお店


ここはよくテレビでも紹介されてて、一度来て見たかったんですよぉ。
お店は行列は出来てませんでしたが、人は群がっていましたねぇ~。

唐揚げ


これが噂の唐揚げです~。
右が『台湾唐揚げ』左が『ラージャン唐揚げ』です。
台湾唐揚げ』はスパイスをつけるかどうか選択できて、辛いもの好きのtanamiは当然スパイス付でビールもつけました。
ほんとに外の皮はカリッとしてて、中はジューシーです。
ラージャン唐揚』は唐揚がネギと辛くて甘いタレと絡めてあってとてもさっぱりしてます~。
こっちはコンビニのお弁当にもなったそうですよ。(ファミリーマートで販売、、、多分名古屋のみ)

タピオカ入りカフェオレ


タピオカ入りのカフェオレ』です。
ここのソフトドリンクはタピオカが入ってて、でもよく食べるタピオカとは違って、もっとモチモチした感じのタピオカです。
タピオカがダメなDANNAでも『美味しい!』と絶賛ですヨ。
tanamiは以前に本場台湾に行ったことあったんですが、屋台で唐揚はなかったですねぇ。。。
今はいっぱいあって、ブームらしいですが、、、。
このタピオカ入りのジュースはtanamiが行った時に飲みましたがほぼ現地の味と言っていいでしょう。

自転車?


店前で唐揚を食べてたら、目の前にかような乗り物が、、、。
これは何(@_@)?
自転車を改造してこのような乗り物になってしまったんでしょうか(@_@)(@_@)???
そして目的は(@_@)(@_@)(@_@)???tanamiには謎です。。。
スポンサーサイト

| [グルメ]店 | 16:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これって…

ベロタクシーじゃないですか?
六本木ヒルズや京都、あと万博会場で走ってませんでしたっけ。
環境に優しい、自転車タクシー。
怪しがっちゃダメですよ。エコなんですから♪

なんて書き込みしつつ…まだ会社なんですよ~(涙)
もう帰りますけどね。GW休日出勤しないバツですかねぇ~

| komako | 2006/05/02 21:47 | URL | ≫ EDIT

komakoさん

そうそう、後でDANNAに教えてもらいましたわ~。
komakoさんもこの時期遅くまでほんとにお疲れ様でした・・・
今日はゆっくり休んでくださいね。

| tanami | 2006/05/03 08:01 | URL | ≫ EDIT

「サクラのために自分が犠牲になっているとは全く思わない」って
すごく素敵な表現だよね。
自分以外の者にそう思えるのって、仕事も遊びも十分にやってきた今の年齢だからこそ言えるんだろうけど、
だからこそ若さだけじゃなく、今の年齢に誇りを持てる大きな自信のひとつだよね。
私の周りの大事な友人もtanamiちゃんと同じようなことを言っていた。今回このブログ見て「あ、同じだ~」ってすごく感動したよ。

| まゆみ | 2006/05/07 14:38 | URL |

まゆみさん

まぁ、tanamiもサクラに対しては母の心が芽生えているのかしら???
確かに熟年感想かもね(笑)。

| tanami | 2006/05/07 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/68-1521d722

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

