PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと1日

皆様~、後1日でGW終わっちゃいますね
いろいろとご予定をこなされていらっしゃった方々も明日はのんびりされるんでしょうか~?
tanamiは今日『海猿』を観てきましたよ~。
今日が公開初日の一番早い時間で行ってきました~。(すんごく気合入ってたんで・・・)
最近の映画館って事前に携帯で座席予約&カード決済して、当日はギリに着いても携帯にかざすだけで発券→即映画観れるって感じでスムーズに観れるようになったんですね。久々の映画だったのでちょっとこのシステムに感動しました。
んで、肝心の『海猿』の感想はっていうととても感動しました~。
海猿』ファンのtanamiとしては結構、ウルウルきてしまいましたねー。
映画→ドラマ→映画でファイナルになるってことで、続けてみてる人は是非オススメです。
さすが、『踊る大捜査線』のスタッフが作っただけありますヨ。
この『海猿効果』で海上保安管になる人が増えたってニュースしてましたね~。
でも、tanamiは絶対になりたくないですわー。
過酷過ぎる
そして、水の中では絶対に死にたくないですね。

んで、今日はtanamiが最近はまってる漫画を紹介します~。
まぁ、tanamiが今ワインスクールに行ってるので、これにちなんだ漫画で『神の雫』ってワインの漫画です~。

神の雫


この主人公が亡き父が残した12本の超プレミアワインを遺産として得るために有名なワイン評論家とさまざまな対決をして、成長していくって話なんですが、まだ6巻(途中)までしか出てなくって、tanamiは2巻までしか読めてません・・・早く次が気になる
ワイン好きにはとてもハマる漫画ですヨ。

そして、tanamiがあともう一つやっているのが、、、これ

漢字の友


なんで、これなの?ってことですが、、、tanamiがワインスクールに通うようになって、、、ソムリエの先生のメモメモを取ろうとして何か、、、漢字が、、、って、漢字を書くことが以前のように出来なくなってしまいました・・・
パソコンと携帯の弊害ですね。まさに・・・・
スポンサーサイト

| [日記] | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tanamiちゃん、こんにちは。
明日から会社だと思うとちょっとブルーですね。
「神の雫」3巻~今日弟のところに取りに行こうと思ったけど
雨だからやめちゃったー
tanamiちゃんが取りに行った方が早いかもね。

| mimi | 2006/05/07 10:43 | URL |

確かに以前に比べて漢字が書けなくなっている~。
「読めるが書けない」っていうのが一番多い。
漢字も書いていかなきゃね。

映画館かぁ。ずっと行っていないなぁ。
私の好きな映画は小さい劇場でやるのが多くて
よく一人でシネマスコーレとか今池の劇場に行ったんだけど
治安が悪くてドキドキしていたのが懐かしいです。

| まゆみ | 2006/05/07 14:18 | URL |

mimiさん

ほんとにこの雨が更にブルーさを増してるわ・・・
神の雫早く観たいね。
tanamiが取りに行ってもいいの?

| tanami | 2006/05/07 17:08 | URL | ≫ EDIT

まゆみさん

そうなのよ・・・漢字って読めるけど書けないんだって・・・。
オトナになると読むことばかりで、書く機会が学生ほどないってこともあるよね。
結構、この漢字ナンクロ難しいかも・・・
映画は子供が居るとなかなか行けないって皆言ってるわ。
でも、最近はDVDとかもすぐに出るから、相当意気込んでる映画じゃないと観に行かないけどね・・・tanamiも

| tanami | 2006/05/07 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/69-6764a447

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

