PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都展 inJR名古屋高島屋

今日は、、、、tanamiは一日あんましお仕事に身が入りませんでしたぁ。
なんでかっていうと、、、同僚のmimiさんが明日からベルギーに旅行に行くってことで、、、なんだかtanamiまでソワソワモードになってしまったからです~。
tanamiの現同僚mimiさんはtanamiの高校の時からのお友達で、mimiさんのご両親、ご兄弟とも顔なじみで、mimiさんもtanamiの両親、兄弟とも顔なじみです~。
んで、tanami姉ともとても仲がよくって、今回はtanamiではなく、tanami姉とベルギーに行くんですよ。
もっとも二人が愛すべき猫のお祭りがあるからなんですが、、、
後は、二人ともお友達や親戚がいて、お泊りのツテがあるってことで状況もよく似てて、且つ目的が一緒ってことで明日を迎えるそうですナ。
お気をつけて~。って感じです。

それでもって、今日までtanamiのもう一人の同僚ピカリンさんもご旅行に行ってて、、、tanamiの隣の席のマッシュさんに『tanamiさんはどこにも行かないの?』なぁーんてとうとう言われてしまいました。。。
遂に聞かれてしまったという感じで、、、『残念ながらどこにも行ってません』っと寂しげにお答えしました(´¬`)

mimiさんに『あんたは今までいろんなところに行ってるんだから~』って言われてしまいました。。。
確かに、、、そうだったんですが、過去は過去。今は今ですよねぇ~。。。
で、マッシュさんに『今までで一番良かったところはどこですか?』と聞かれて、、、tanamiは『温暖で、ご飯が美味しくって、海が綺麗なところ』ってのが重要なのでやっぱ、ニューカレドニアですかね。
もう一度行きたいと思ってますヨ。
後は、モルディブとかオーストラリアとかも良かったですね。
逆に行ってなくって、行きたいところいっぱいあります~。
①メキシコのロスカボス
②ドバイ(この6月からセントレアから直行便が出て近くなるっていうので、、、ちょっとねらい目)
③ハワイ島(オアフ島は行ったので今度はここに行きたい)
④ポルトガル
⑤モナコ(F1を見に行ってみたい)
とりあえず思いつくところだけ羅列してみました~。
あくまでも夢なので、宝くじ当たったら是非全部実現してみたいですね。

そこで、ちょー現実に戻って、今日からJR名古屋高島屋で始まった京都展に行ってきました~。
やっぱりtanamiはこういうのに弱いですね・・・・


大京都展


今日は初日で盛況でしたヨ~。
以前、komakoさんがオススメしてた豆大福(出町ふたば)も出展してましたが、tanamiが行った時にはすでに遅し・・・SoldOutでした・・・

といっては何ですが、気を取り直して他行ってきました。

半衛麩


まず、tanamiの第一『半衛麩の麩饅頭』です。
20分くらい並びました・・・
製造が追いつかない状態で、、、、tanamiはこし餡とゴマ餡頼んだんだけど、、、、結局こし餡のみしか入ってませんでした~
後、、お味のほうも、、、何か固くって・・・京都のお店のほうがおいしかったんですよねぇ。。。
個人的には京都のお店のほうが雰囲気もあるし、、、後、お麩の懐石ランチ(ランチのみ)やってるので、、、現地でおいしくいただいたほうがいいなーって気がしました・・・

あと、もう一つの戦利品が、『京きななのアイス

きななアイス


tanamiはきな粉プレーン黒蜜をゲット。
1つ315円です。
これはちょー美味しかったデス
イートインもあって、、、きなこのソフトクリームとかもありましたよ~。こっちはそんなに並んでなかったのでオススメです。

スポンサーサイト

| [グルメ]店 | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はイタリアですかね。やっぱ。

tanamiさん、こんばんわ。
京都展行きたいなぁ。でも、会期中に行けるかどうかな感じです。
あぁ…京きななのソフトクリーム。会社に売りに来てくれればいいのに。私は『チョコ&きなこ』のハーフ&ハーフが好みでございます♪

| komako | 2006/05/11 22:36 | URL | ≫ EDIT

komakoさん

komakoさん、、、是非行ってきて下さい!
てか、今週本場に行かれるんですよね?
そこでタラフク美味いもん食べてきてくださいナ。
そんな話をしてたら、、おなかが、、、空いてきてしまいました。

| tanami | 2006/05/12 09:35 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ~

いいですね、京都展。
先日大分でもやっていたのですが、気がついたら終わってました(-_-;)
京きななも来てたんですが、行っとけば良かった~って後悔です。。。
美味しそう、、、

| emy | 2006/05/12 21:51 | URL |

emyさん

京都展よかったですよ。
ってか、時間無くって、結局狙ったところしか見てないんですが、、、。
京きななはkomakoさんご推薦だけあってうまうまでした~。

| tanami | 2006/05/13 10:34 | URL | ≫ EDIT

ただいま~
帰ってきて即仕事だったから、ハードだったわ。
ようやくゆっくりブログのチェックができたところ。
わたしのことを紹介してくれたのね。
お姉さんのお陰で無事に楽しい旅ができて
念願の猫祭り!も満喫!してきました♪
またゆっくりブログにアップするので、見てね~

| mimi | 2006/05/18 20:04 | URL |

mimiさん

お仕事お疲れ様~。
時差ぼけで大変だったよねぇ~
猫祭り&ベルギー旅行記楽しみにしてるわ♪

| tanami | 2006/05/19 09:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/74-9b1877cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

