PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピエール・マルコリーニ

ようやく週末が来ましたよねぇ~。
GW明けてから、ホントに1週間が長くて長くて、、、これって『五月病』ってやつですか?
いわゆる無気力状態って感じで仕事も家事もあんましやる気が出ない状態。。。。が続いております。。。

先日、会社終わってサクラを近所までビール買いがてら散歩に連れてったんですが、サクラよりtanamiのほうが疲れてしまいました・・・
tanamiの近所に結構大きい病院があるんですが、そこに患者さんの憩いの公園があるんで、サクラを連れてったら、サクラは患者さんたちのアイドルになりました~。
多分、患者さんたちもサクラに癒されたことでしょう。
時々彼らのリハビリのために平日にサクラのお散歩に立ち寄ろうと思いました~。
とりあえずtanamiも社会福祉に貢献しましたヨ。

今日は久々のワインスクールなんでいつもよりは気合入れないといけないんですが、、、。頑張りますぅぅぅぅ。


tanamiの周囲もそろそろGW旅行から戻られて一段落、、、先日tanami姉&mimiさんがベルギーから帰国されて、、、ベルギーと言えば『チョコ』ですよね。。。
tanamiは『ピエール・マルコリーニ』のチョコをお土産に貰いましたヨ。

ピエールマルコリーニ


これだけ入って、、、日本だと1万円近くいくところでしょうが、、、『14.8ユーロ(2000円強)』ですよ。
さすが本場です~。
この辺り知ってしまうと、日本では買えません
お味もホントに上品で美味しいです。。。。
もう、、、、既になくなります・・・。
チョコ食べるならベルギーですよねぇ~。
他にもローカルなチョコ貰ったんですが、ホントに美味しいです・・。
tanamiの机の引き出しに入ってる『森永小枝』に移った日はさぞかし淋しいことでしょう・・・。
ベルギーの詳しいお話はmimiさんの『ロニマリ日記』をご参照ください~。
スポンサーサイト

| [グルメ]店 | 10:33 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ピエール・・・ゥ

…うらやましすぎです。
2000円じゃあ、5個入りしか買えないですよ。それをこんなに。
ヨーロッパ周遊した友人は、『ベルギーが最高。ブリュッセルに住みたい』と言っとりました。
理由は、『美味いから』。チョコとムール貝にはまったんだそうです。
マルコリーニがこんな安く手に入るなんて。まさにパラダイスです(笑)

| komako | 2006/05/20 00:26 | URL | ≫ EDIT

今年のGWは家族全員風邪祭りでダウンだったから
GW明けは回復して元気いっぱい!!
なので今年は五月病知らずなのよっ!!
ベルギーチョコ美味しそう・・・
でも私チョコ食べると鼻がヒリヒリするんだよねぇ・・・。
若い頃は鼻血も出たよ。

| まゆみ | 2006/05/20 14:48 | URL |

komakoさん

前に買ってきてもらった時は、すっごく勿体つけて食べてたんだけど、今回は結構減りが早い気が、、、。
ホントに美味しくって、、、Mary'sチョコがまずく感じる。。。e-263

| tanami | 2006/05/21 11:47 | URL | ≫ EDIT

まゆみさん

まゆみさん、風邪治ってよかったね★
チョコ食べると鼻ひりひりするって・・・デリケートなお体なのね・・・。
これも刺激物であることには変わりないので・・・。
tanamiはチョコ食べて鼻血出たことないよ。
このチョコ食べたら美味しくって別の意味で鼻血出るかもよ。

| tanami | 2006/05/21 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/78-0dd8496e

TRACKBACK

ベルギー猫祭りの旅?ブリュッセルへ到着

4泊6日でベルギーへ行くことになりました璉 この旅行は、10年前から行きたいと思っていた ベルギーのイーペルで3年に一度行われる 猫祭りへ行くことが目的です𕾓𕾓𕾓 ブリュッセルには、姉妹のように仲良くしていた従姉の レ

| ロニィとマリオの家 | 2006/05/19 11:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

