PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニセコ東山プリンスホテル

今日はお天気になりましたねー。
北海道もずーっと晴れ間を見なくって、戻ってきてからも曇ったり時雨れたりしてて、久しぶりのを見ましたよ。。。
なのでtanamiは今日はちょっとご機嫌です。

ブログやり始めてからちょっとだけ日常生活に対する意識が変わったような気がするんだけど、、、ずーっとブログやってる人ってどうなんでしょ?
情報を提供するため、積極的に情報を収集しないといいブログが出来ないような気がして、いろんなものに目をむけるようになった気がします。
携帯電話のカメラも以前よりだいーぶフル活動してますよ。
何でもかんでもパシャパシャ撮ってます(-_☆)キラリ
ちょっとだけtanamiの生活も活気が出てきました。d=(^o^)=b

さて、今回はtanamiがスキーでお世話になったホテルが『ニセコ東山プリンスホテル』です~。

http://www.princehotels.co.jp/niseko/

ニセコは大きくゲレンデが3つに分かれてて、アンヌプリニセコ東山ニセコグランドヒラフてな感じになっていて、ニセコ東山とグランドヒラフはスキーのリフト&ゴンドラからの移動が可能になってて、アンヌプリについてはバス(3山共通券を持ってる人は無料)で移動ができます。

ただ、すんごくコースも長くっていくらリフトやゴンドラでいけるといっても徒歩が長く(;-_-)=3 フゥ、、、1日で3山を制覇するには結構な体力が必要です
tanamiもこの移動にやられてしまい翌日は筋肉痛・・・

今回宿泊したこのニセコ東山プリンスは目の前がゲレンデでニセコ東山からグランドヒラフに移動できるゴンドラの目の前のホテルでスキーでお泊りって人ならこの上なく便利なホテルだと思います。

スキー用具は部屋とは別にゲレンデ近くロッカーがあるし、部屋で着替えてブーツは1階のロッカーで履き替えてってな感じ。

後は、温泉があるんですよー。
この温泉すっごくあったまる。
なぜなら食塩温泉だから。
最初、入ったときにザブザブ顔を洗ってたら、『なんかしょっぱい』って思い泉質みたら、『食塩』。
露天風呂もありましたが、入るまでの距離、わずかだけど気合が入ります。(寒いし・・・)
tanamiもトライしたけど、顔は寒い。
でも、、、ずーーーーっとあったかいから、スキーで冷えた体にはジンジンきますよ。

後はカラオケやりましたー
カラオケ


でも、やってる人はtanamiたちしか居なかったです。
お歌の本がすごく薄かったので、もっと分厚い本のカラオケやりたかったです。

コンビニもありました。

ホテルコンビニ



ここはとても賑わってましたよ。
何でもありましたわー。
こんなグロイお土産も・・・・。
ちなみに、、tanamiの会社の♂子がジンギスカンキャラメルは持ってて、一口で(>_<)してました。

肝心なお部屋です。

ホテルの部屋2


ホテルの部屋1


ここのホテルの新館のスタンダードなお部屋です。
清潔です。何故か部屋に入ってすぐに洗面台がありました。
トイレ、バスはユニットです。
目の前にゲレンデが見えて雰囲気あります。

とても外国の方が多く利用されてて、アジア系、欧米系さまざまな人種の方がお泊りになってました。

またニセコに行ってスキーをするなら絶対にここに泊まりたいって思います。
行かれる方は是非オススメします~

明日は、いよいよ小樽の報告ですー。
グルメ情報あり、お買い物情報ありです~。
スポンサーサイト

| [旅]北海道 | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道かぁ。
いーなー!!
食べ物はやはり美味しかった?
飛行機はイヤだけど
一度は行ってみたいところなの。

| まゆみ | 2006/02/09 21:04 | URL |

まゆみさん、ご無沙汰~。
北海道、、、とっても寒かったよ。
というか、猛烈な吹雪。
できれば、夏がいいと思う。
もう、tanamiは冬の北海道はこりごり・・・

| tanami | 2006/02/09 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/8-c9d3b82a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

