PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DsLiteとシャンプー

皆様、、、DsLiteもしくはDsって持ってます?

最近、DsLite取得するためにみんなすごいですよね~。
tanamiんちの前はイトーヨーカドーがあるんですが、、、DsLite抽選日はすごい人になります~。
ネットでも定価16800円でまず購入できないしぃ、、、今日ヤフオクみてたら、100円で売ってたんですが、あっという間に1万円超にまでなってたり、後は、ネットで1680円でDsLiteが購入できる情報がヤフオクに出て、それも500円くらいの値がついてましたよ~。
すごい商売ですよねぇ~。

tanamiは正直ゲームとかあんまし興味ないんですが、、、会社の人が先週DsLite取得のため家族4人で並んだら1台ゲット出来ればよかったのに、4人当たってしまったということで、売りに出されたので、ぴかりんさんとかmimiさんはゲットされました。

で、早速お昼休みに『脳年齢』やらしてもらいました~。
ジャンケンゲームなんですが、、、表示される手に対して、負ける手、勝つ手を口頭で言ってくやつなんですが、、、イマイチ機械の反応が悪くぅ(mimiさんもぼやいてました・・・)、、、tanamiは四十代になってしまいました。。。。
でも、日々の脳のトレーニングをすることで、二十代まで鍛えられるそうですが、、、。
脳のトレーニングも漢字を組み合わせて漢字にしたり、、ってので結構難しい。
夕+口でどんな漢字?
一+ノ+くでどんな漢字?
休+口でどんな漢字?
それが画面でグルグル回ってるんですよぉ~。・゜・(>_<)・゜・

何せtanamiは持ってないのでこれから会社の昼休みにトレーニングさせて貰おうと思ってます~。
ていうかちょっと欲しい~。

DANNAは欲しがってたんですが、この面白さを知らなかったtanamiは関心のない対応だっため、今回のゲットにありつけなかったんですよねぇ~。
反省気味のtanamiです。
今回は善は急げって言葉をtanamiは学びました。

今日は、サクラが使ってるシャンプーの紹介をしたいと思います。

プロケア


プロケア』です~。
mimiさん、ぴかりんさんにオススメされて、tanamiも購入したんですがすごい人気で、、、すぐにゲットできませんでした。
価格は1380円です。
ネットで購入できます。
ココナッツの香り漂うシャンプーにサクラもうっとりですよ~。

サクラシャンプー後


シャンプー後のサクラです~。
毛がフサフサで、、ご機嫌です\(*^▽^*)/。

スポンサーサイト

| [日記] | 10:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

DSLite

こんにちわ。ふわふわサクラちゃん、かわいいですね♪

DSですが…3月末に八事のトイザラスで購入しましたよ。
予約でも抽選でもなく、普通に定価で売ってました。
それからしばらくはまってたんですが、最近は頻度が落ちてきて。
ぷ~になったらもうちょっと真剣に取り組もうかな?
ちなみにソフトは"英語漬け"。ただ今ランクはAAAです。

次会訪問時にお持ちしましょうか?
ちなみにrindouさん・sakutaroさんもはまってましたよ~(^o^)

| komako | 2006/05/26 13:40 | URL | ≫ EDIT

DS欲しいの。
でも相方がゲーマーなので
「私はゲームにはまらないぞ!!」とここに宣言しておきます。

この写真上手に撮れてるね~。
サクラちゃん、うっとりしてるよ~。

| まゆみ | 2006/05/26 16:06 | URL |

komakoさん

今日も脳年齢をやらせてもらったんでけど、やはり45歳。
毎日トレーニングしてれば、鍛えられるのかな?
しばらくはお昼休みを使ってトレーニングします・・・
八事トイザラスでそんなに簡単にGETできるなら今度行ってみますわ~。

| tanami | 2006/05/26 16:47 | URL | ≫ EDIT

まゆみさん

tanamiも上記情報を元に買いに走るかもしれません。。。
私も正直無関心だったんだけど、、、やるとはまるよ~。

| tanami | 2006/05/26 16:49 | URL | ≫ EDIT

ただのDS

私は初期?のDSを持ってます。
最近は頻度が減っちゃいましたが私も脳を鍛えてました。
やるたびに若返りますよ♪
今は「どうぶつの森」にハマって大変です('-'*)エヘ

サクラちゃんめっちゃかわいいですね!美人さん!
はぁぁぁ…( ̄TT ̄)鼻血ぶー(笑)。
下品でごめんなさい。

| sakutaro | 2006/05/26 23:37 | URL | ≫ EDIT

プロケアいいよね。
ココナッツの香りは3日間くらい持つよー
DSは、tanamiちゃんを押しのけてゲットしてしまったので申し訳なかったね。
計算じゃない、脳年齢チェックがあって、それは35歳!だったよ。月曜日にそっちもやってみてね。かなり難しいよ。

| mimi | 2006/05/26 23:51 | URL |

sakutaroさん

DSはゲームがダメなtanamiでもはまるわ。
ただ、ゲームがダメなtanamiはゲームの勝負はできません。
ひたすら脳年齢を鍛えるのみだわ。

サクラは先ほど歯が折れてしまったわ。
ガムの噛み過ぎ。
でも、子犬は折れるもの?なの?

| tanami | 2006/05/26 23:59 | URL | ≫ EDIT

mimiさん

いいよ。tanamiはただで楽しませてもらってるんだから。
tanamiは脳年齢がかなり実年齢より差があるからなぁ。。。
月曜日のチェックも怖すぎるわ。。。
サクラは、ココナッツの香りはもうなくなってしまったわ。
でも毛はフサフサだよ。

| tanami | 2006/05/27 00:02 | URL | ≫ EDIT

DS

私も姪っ子のDSを借りてやっていたら無性に欲しくなってしまいました。
思えば、私の子供の頃ゲームウォッチというのがありました。
その頃から自分でゲームを買ったことなんてありませんが、今回は無性に欲しいんです。。。
姪っ子のは普通のDSですから、私がLiteを買ったら羨ましがるだろうなぁ。。。でも交換してません。ケチなオバです。

このサクラちゃんの写真、ホントによく撮れてますね。
最初は折れそうなくらいの弱弱しさでしたが、しっかりして来た様に思いますよ。

| emy | 2006/05/27 00:46 | URL |

我が家のさくらは食べちゃったか何かで見つけられませんでしたが、
乳歯は抜けるものだと言われたことがあります。
生え変わるそうですよ。確かな情報じゃないですが…。
折れちゃったのはかわいそうですね。
でもガムを噛んで歯を丈夫にするのは大事です!

| sakutaro | 2006/05/27 01:02 | URL | ≫ EDIT

ウチのはブルーです。

このサクラさんは今まで見せて頂いた「カワイイ」感じと違ってとても「美人」です。おフロ好きなのもいいですよね。昔飼っていたワンコはフロが嫌いでとっても大変でしたよ。
まぁ子供だったので洗い方もへたっぴだったせいもありますけど(^_^;)

DSライト、ウチでも英語に漬かってたり歳とったり若返ったりしてますよ(笑)
脳年齢のはtanamiさんとかがやってるのはたぶん「もっと…」の方ですよね。うちのは一番最初のソフトの方なので色に反応したり単純計算を超速でやったり音読したりのシンプル系です。
「”もっと…”のほうが楽しいよ~」って評判しきりなので、今のをやりきったら検討したいです。

| rindou | 2006/05/27 09:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/05/28 13:13 | |

emyさん

実は、、、今日ゲットしてしまったんです。。。偶然にも。
この模様はブログでご確認ください。
DsLiteはゲームが嫌いなtanamiでも食いついたくらいなので、是非、御購入もオススメします。
近い将来地デジにも対応するらしいですよ。。。

| tanami | 2006/05/28 21:03 | URL | ≫ EDIT

sakutaroさん

再びコメントありがとうございます~。
そうそう、乳歯が抜けてしまったんだと思われます。
乳歯はすかさず撤去しましたよ。

| tanami | 2006/05/28 21:04 | URL | ≫ EDIT

rindouさん

tanamiは脳年齢の古いバージョンと新しいバージョンをやらせてもらってます。
今tanamiの会社はこれが大流行。
英語漬けは欲しいなーって思ってますが、英語のレベルに自信がないので、買ってもほとんど理解できなかったらどうしようかと思ってます~。

サクラは美人?
初めて言われましたね(笑)まだ、人間にすれば4歳とかそんなもんですよ。
最近は少し大きくなって、1.4Kgになりましたヨ。

| tanami | 2006/05/28 21:09 | URL | ≫ EDIT

もうゲットしちゃったんですね♪

DSゲット、おめでとうございます。
ちなみに我が家は英語漬けに続き、ニューマリオをゲットしてしまいました。
ヤフーポイントが1700円分今月末で切れるので、仕方なく(?)ですけどね(笑)

昔懐かしいマリオですが、なかなかにはまります。
子供の頃、やってなかったからですかね?
ちなみにソフト一個で4人まで遊べるミニゲームもありますので。
tanamiさんち行くときは、全員DS持参ですね。

| komako | 2006/05/28 23:11 | URL | ≫ EDIT

komakoさん

マリオねぇ、、、私は多分、マリオの動きについていけないから、、脳トレや英語漬けでひたすら頑張るわ。
でも、英語漬けもついていけるかな?

| tanami | 2006/05/29 16:36 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/12 11:33 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/81-842acc69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

