PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラといろんなワンコ

皆様ー、tanamiは昨日、一日会社休んで美容院に行ってきました~。
サクラを飼いはじめて、仕事帰りに美容院に行くことがナカナカ出来なくって、久々だったんですが、、、
今回はデジタルパーマと足のネイルもお願いしてたので、12時に予約して仕上がりが5時半になってしまいました~。
雑誌も読みあさって、、、結構疲れましたね。
でも、綺麗になって終わるので、結構ご機嫌な気分になりますよねぇ~。美容院の後って。
だから、嫌な疲れではないんですよ。。。
その後、ワインスクールにも行って、その後更に飲みに行ったくらいなので、、、
ところでデジタルパーマってやったことある人います?
パーマ液をつける→洗い流す→パーマ液つける→ホットカーラーのようなもので巻く→ロットを取る→パーマ液をつける→漸く洗い流してトリートメントてな感じで、とっても時間がかかるし肩が懲ります~。
今後はかなり気合が入れないとデジタルパーマかけよって気にならないです~。
仕上がりは、、、今回かなり髪の毛を切ったのですが、名古屋巻きっぽい感じになってしまいtanamiのキャラではない感じがしてます~。
実際にお目にかかる方はどうでしょうか~?。


今日はサクラは獣医さんとこに行きました。
狂犬病のワクチンを打ちに行ったんですが、相変わらず病院はすごい人というかワンコ。

サクラと黒ポメ


この黒いポメラニアンすっごく珍しくって、サクラ並みに小さかったんですヨ。
なので、サクラも積極的に黒ポメの飼い主のおひざへ・・・
この黒ポメ1.8kgでチワワ並みですよねぇ
とても珍しい犬種なので弱いコだって言ってました。

サクラは狂犬病の注射を打ったのにその後も元気

なのでDANNAのお友達のダックスに会いに行きました。

ココア


ミニチュアダックスのココア君(♂)です~。
すごい激しいワンコでした。
ずーっと動きっぱなし。。。
サクラのお尻匂いをかいだり、舐めたり。。。
サクラも無言の反撃をしてました

サクラとココア


その後、ココア君と別れて、公園のお散歩に行ったんですが、いろんなワンコが集まってきて、、、。
サクラも珍しく、お帰りモード、、、。
今はぐったりしてます。。
スポンサーサイト

| [日記] | 22:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クロポメちゃん☆

黒いポメラニアンなんているんですね。びっくりです。
なんだか、"捨てられた小ぐま"よう。コレで成犬なんですか?
こういう犬の品種改良って、どうするんでしょうねぇ
だんだん小さく・・・とか、大きく・・・なら想像付きますけど。
だんだん黒く? でもかわいいし、これから人気出るんですかね。

それにしても…やっぱりサクラちゃんは小さいですね。

| komako | 2006/06/03 23:00 | URL | ≫ EDIT

komakoさん

そう、、とっても珍しくって、最初チワワの黒?って思ったんですよ~。
このワンちゃんはもう老人で白髪もチラホラ・・・・
7歳で病気がちだって言ってました。
ポメラニアンでもすごい長い名前の品種らしく、、、tanamiも覚えきれませんでした~。
でも、やはりサクラが一番小さいですね。。。

| tanami | 2006/06/04 19:09 | URL | ≫ EDIT

デジタルパーマってなんだ??

私も水曜日あたりにパーマかけようと
思ってます。
でも、デジタルパーマってなに??
初めて聞いたよ!!
相変わらずハヤリに乗り遅れがちな
みーちゃんです・・。
とほほ・・・。

| みーちゃん | 2006/06/04 22:13 | URL |

みー様

デジタルパーマは本来普通のパーマかけてホットカーラーとかでうまく巻髪をしたい人にとってはもってこいのパーマだよ。
パーマかけるだけで、巻いたような仕上がりになるから。
形状記憶パーマとも言われて、持ちもいいけど、自分の希望が巻髪仕上げでなければこのパーマは逆に向かないわ。
そして時間かかるんだわー。
後は普通のパーマより高めかなー。
一回やってみてもいいかもよ。
結構くりくりになるかな。

| tanami | 2006/06/04 23:05 | URL | ≫ EDIT

うちの母も先日パーマ「あてて」きたらしく
(なぜかパーマかけると言わず、パーマあてる、っていうんだよねぇ。謎。)いつもどおりちびまるこちゃんのお母さんみたいな頭になってました・・・。

| まゆみ | 2006/06/11 23:08 | URL |

まゆみさん

あてるっていうのは、多分、母親たちの年代だよね。
ヘアダイあてるとかも言わない?
ちなみにtanamiは今回はギリシャの彫刻のような頭になってしまいました・・・

| tanami | 2006/06/13 08:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/85-c8e32cf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

