PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネイルとワインな週末

今日はtanamiのお友達が来てネイルをしてくれました~。
金曜日に足のネイルをお店でしてもらったので、その色とあわせて上手に仕上げてくれましたよ。。。

足のネイル


手のネイル


tanamiのお友達は何でも極めるコなので、ネイルの検定を受けて先日合格されたってことで、オメデトウって意味とお手入れありがとうってことで、ワインとおつまみをご馳走させていただきました~。

ルロワとサクラ


今回は先日高島屋で買った『ルロワ』。
tanamiのお友達も98年の熟成されたワインを持参。
最初に98年のワインを飲んだので、あまりルロワの味はわからなかったです~。

ブルサン


で、今回tanami姉のベルギー土産のチーズ(ブルサン)を出しました。
すっごい美味しかったです。
黒こしょうが入ってて、、、黒こしょうのチーズって赤ワインにとてもあいます。
チーズは切ると形がボロボロと崩れてしまうのでディップにして食べました。

生ハムとブルサン


パンにつけたり、セロリにつけたり、、、、、ほんとに絶品。

ポテトのクリーム煮


後は、ポテトのクリーム煮
これ、とっても簡単なので作り方書いちゃいます~。

①にんにく1片を摩り下ろして、耐熱の器の側面にこすりつけます。
②ジャガイモを薄くスライスして①に重なるようにのせます。
③塩、こしょうをします。
④生クリームを1/2カップ入れて、とろけるチーズを上からかけます。
⑤オーブントースターで表面のチーズが溶けて、焼き色がついたら食べごろです。

グラタンのような味わいですよ。
お酒のおつまみにも最高ですね。

その後、サクラとお散歩して、お帰りになったんですが、、、tanamiたちはスヤスヤモード。
今tanamiは復活しました
サクラはまだスヤスヤです~。(どーも昨日の疲れが残ってるような・・・彼女は・・・)
スポンサーサイト

| [グルメ]お料理 | 19:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうですね☆

私もブルサンと生ハムが大好きです~☆
私が死んだときは棺に生ハムとチーズを入れて欲しいくらいです。
写真を見てたら無性に食べたくなってきました。
しかし私はお酒が飲めないので、ワインと一緒に楽しむと言うことが出来ないんです(-"-;)
もし私が博士になったら、お酒が飲めるようになる薬とお腹が鳴らない薬を開発しようと思っています。

ポテトのクリーム煮、私も作ってみようと思います♪
旦那の好みにメガヒット!!です~(^-^)

| emy | 2006/06/04 21:34 | URL |

emyさん

ブルサン、これベルギーで購入したらほんとに激安(500円未満)だったらしいです。
日本だと1000円以上するのに。。。
tanamiも生ハムは大好物。
生ハムメロンとか最高ですよねぇ~。

ポテトのクリーム煮なんですが、じゃがいもは1個でOKですよ。
結構こってりなので、一人でこの量は食べられないので、複数の人でつっつきあってどうぞ~。

| tanami | 2006/06/04 22:59 | URL | ≫ EDIT

すごいね。こんな洋な料理は外食でしか食べたことないよ~。
うちは肉嫌いで煮物好きな草食動物な相方だから必然的に
和食ばっかでカタカナのメニューは皆無だなぁ。
やっぱり是非今度ごはん作ってね!!!!是非。

| まゆみ | 2006/06/11 23:04 | URL |

まゆみさん

まゆみさんとこは結構お好みが難しいかもね。
tanamiは和ものが普段はメインなんだけど、人が来ると頑張ってしまうんだよね。
うまいかどうかは判らないけど、今度一度遊びに来てね。

| tanami | 2006/06/13 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/86-90127c32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

