PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラの好物とバンコク

皆様ー、もう夏の旅行の予定とかって決まってますか?

tanamiは来月東京の友達んとこ遊びに行って、8月はサクラと旅行に行こうと思ってます~。
でも、ドリームジャンボが当たったりしたら予定が変わるかもしれませんけどぉ。。。。
でも、、、以前はよく海外旅行とかに行ってたtanamiは多分、心のどっかで海外旅行に行きたい自分がいるんですよねぇ。。。きっと。
でも、そんな時ふっとチョット前にテレビで『もしも世界が100人の村だったら』ってのがやってて、本では見たんですが、映像で貧困で6歳の子が学校に行けず農園で働いてたり、15歳で2児の母になって旦那に捨てられた子、、、やはり今の自分が余りにも恵まれすぎていること、それでも贅沢をしたがる自分がすごく欲深い人間に思えてしまい、、、ちょっと反省したりしますが、、、。ね。

まぁ、こういうこと考えるとブルーになってしまうので、前向きに働いて、それで身分相応な(ここがポイント)ご褒美を自分に与えることにします~。

今日はDANNAのご両親がサクラの好物を持ってきてくれました~。
それは、、、、

サクラの大好物


チェリーです。
さすが名前がサクラなだけありますよねぇ~。
ほんとに大好きで、最初にあげた時は種ごと食べてしまいました。(排便で出てきましたが、、、)
その後は種をとってあげてるけど、一口でパクリ。
なので、写真は撮れません。

サクラとチェリー


目がウルウルしちゃいますねぇ~。
あのアイフルのくぅちゃんは『ササミ』が大好物でCM撮影時はササミをちらつかせてウルウルさせていたって話ですよ。

ところで、明日からはtanamiのブログは去年行ったタイ旅行のトピックにしたいと思います~。
tanamiの友達がタイに旅行に行ってみたいってことなので、このトピックをチョイス。

今日はサワリの一枚を・・・

バンコクのまち


バンコクの街並みです。
タイの首都バンコクってtanamiも想像以上に都会でした。
高いビルもいっぱい建ってます。

それでは明日から、、、時々脱線するかもしれませんが、、、見てやって下さい~。
スポンサーサイト

| [旅]タイ | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サクラちゃん、ウルウル瞳でかわいいね!
きっと、チェリーもお上品に食べるのだろうねぇ
うちは、ひと飲み!だわ~
タイレポート楽しみにしてまーす。
私もタイに行きたいよぉ

| mimi | 2006/06/07 21:18 | URL |

mimiさん

そうでもないよー。
ご飯食べる時はゲップしながら食べたりするし、、、チェリーも大口開けて食べるから・・・。
ロニさんは絶対にひと飲みだね(笑)
タイレポートがんばるわ。。。まだまだ写真の整理がしてないんだけど・・・。

| tanami | 2006/06/08 09:37 | URL | ≫ EDIT

100人の村

私もあの番組見ました~。
とても考えさせられる内容でしたねぇ。
エイズの男の子も、カカオ農園で働くお兄ちゃんも
15歳のママも、共通することは《愛》ってことですか。
家族の愛ですね。色んなことに感謝しなくちゃですね。

さくらんぼを食べるサクラちゃんですか。
ウルウル目がかわいいですね~。
しかしくぅちゃんのあのウルウル目は食べ物のせい
だったなんて。。。

| emy | 2006/06/08 21:51 | URL |

emyさん

emyさん、毎度です~。
ほんとに、あの番組は考えさせられてしまいましたよねぇ~。
やはり今の日本は物質的に恵まれすぎてて、、ささやかな幸せに気づかないでいることが多いですよね。
とても反省モードになってしまいました。

そうですよー。
くぅちゃんは食べ物であのウルウルを出してたんですよ。
でも、一説で死亡説も流れてますよね。
くぅちゃん。
その後どうなったか一度調べてみたんですが、真相はわからないんです、、、。
でも、後期のアイフルのCMはくぅちゃんでないってことは確からしい・・・

| tanami | 2006/06/08 22:48 | URL | ≫ EDIT

サクラちゃんさくらんぼが好きなんだ!!
面白いね~。
次は桜餅に挑戦ね!

| まゆみ | 2006/06/11 22:58 | URL |

まゆみさん

桜餅ね~。
盲点であったわ。
来年トライしてみるね。

| tanami | 2006/06/13 08:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/87-89389432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

