PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大九州展 in名古屋タカシマヤ

皆様ー、tanamiは昨日今日とJR名古屋タカシマヤに行って、大九州展で美味しいもの買ってきちゃいました!
九州って美味しいもの多いですよね。
tanamiも親戚が鹿児島にいるんですが、2週間ほど滞在してた時には4Kgほど体重が増加しました。
やっぱ水が都会とは違うんですかね。。。
何食べても美味しかったです~。

んで、今回の戦利品!

白熊


まずは腹ごしらえで『天文館むじゃきの白熊』のカキ氷。
去年も食べたんですが、相変わらず美味かったです。

では、いざ参らんってことで、tanamiはお目当ての

辛子レンコン


森からし蓮根
前回も買ったんですが、ほんとに美味しいです。
10cmほどで約1000円と決して安くはないですが、酒の肴にぴったり。
お醤油かマヨネーズがよくあいます。

さつまあげ


鹿児島 有村屋のさつまあげ
焼酎入りなんですが、tanamiが今まで食べてきたさつま揚げの中でもほんとに美味しかった~。
お得なパックで8本~10本ほど入って1000円ってのだったんですが満足です~。

他にもイカまんじゅう、かすたどんなどなど、散財してしまいましたわ。。。
ナカナカ財布の紐が締まらないtanamiでした・・・・

で、なかなかバンコクのトピックいけませんが、、、明日こそ?頑張ります~。
スポンサーサイト

| [グルメ]店 | 22:41 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

では、手土産は・・・

なんだか、酒の肴系が多いような気が…(笑)

我が家の昨日の夕食は、いかしゅうまいがメインでした。
で、朝食がプリンどら・・・九州展祭りですね。
空いてる時間にいけるのは嬉しいですが、
交通費がかかるので頻繁にいけないのがつらいですね~

で、土曜ですが手土産に日向夏フロマージュ買ってってもいいですか?他にご希望あれば、買って行きますよ~(*^_^*)

| komako | 2006/06/09 08:19 | URL | ≫ EDIT

白熊美味しかったね~v-238
高島屋の物産展があんなに購買意欲をそそられるとは知りませんでした~v-12
そろそろ北海道もくるかねぇ♪

| ぴか | 2006/06/09 09:02 | URL |

komakoさん

そうだねぇ、、、結局いつも酒の肴になってしまうんだよねぇ・・・
いかしゅうまいもかなり迷ったよ。
でも、予算オーバーでいかまんじゅうになってしまいました。
日向夏フロマージュってkomakoさんが前食べたのですよね?
ダブってしまうのでは?
tanamiは何でもいいのでkomakoさんが食べたい一品をお持ちくだされば結構です・・・。

| tanami | 2006/06/09 09:23 | URL | ≫ EDIT

ぴかりんさん

そうでしょーー。ぴかりんさんもこれで物産展、病み付きになりそうだよねぇ~。
tanamiが行くのは『京都展』、『北海道展』、『九州展』、『東京うまいもの・・・』、『スイート系』などなど、、、今回のような散財は必須ですわ~。また、一緒に行きましょうね~。
今日はぴかりんさんオススメのサバ寿司買って帰ります♪

| tanami | 2006/06/09 10:09 | URL | ≫ EDIT

九州展、よかったね♪
しろくま、テイクアウトして母親と食べたけど
すごくおいしかったわ。
ラ・ママンのプリンもおいしかったよー 濃厚v-238
ぴかさんお勧めのサバ寿司のお店のアナゴ一本にぎりが
ゆずが利いて、すごーくおいしかったから
私もやっぱりサバ寿司を買いたくなったよ。

| mimi | 2006/06/09 21:27 | URL |

あなごも美味そう

あなご!!
気がつきませんでしたが非常にウマソウですなっ♪夕食後なのにお腹がすいてきちゃったよhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
サバはお高いけどとにかく絶品だったよ!

| ぴか | 2006/06/09 22:20 | URL |

mimiさん&ぴかりんさん

あなご、、、美味しかったのね。
結局、サバ寿司まだ食べれてないわ。
でも、昨日、日向夏のフロマージュ、マンゴーのタルト、さつま団子などなどをもらい食べまくりました。
スイーツも北海道に負けず劣らずナカナカのもんでしたよ。
イカまんじゅうも漸く食べました。
こちらもGOODでした♪
また、次回は何展になるかわかりませんが、参りましょうね~。

| tanami | 2006/06/11 11:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/88-fd3d5e56

TRACKBACK

大九州展 (@ジェイアール名古屋高島屋)

今日もほんとにいいお天気。こんなにいい天気だけど、今日は室内イベント。お誘いを受けて大九州展に行ってきました。第一の目的は・・・これ。ご存知ですか? しろくま?  なにそれ?   たべられるくま? 美味しいらしいので・・・これが、【天文館むじゃき】の氷白

| こまこ☆いったりきたり | 2006/06/09 10:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

