PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンポリウムスイート inバンコク

皆様~、とうとう梅雨になってしまいましたね~。
もう、6月なのに、、、あっついなーって思う日が今年に入って今んとこほとんどないですよね。
tanami的に今年は冷夏なのかなーなんて思ったりしちゃってます~。
そして寒いとますます南の島に行きたくなってしまう今日この頃です。

んで、今日からはタイのトピック。
去年tanamiが8月にタイに行ったんですが、バンコクで泊まったアパートメントを紹介しますね。
emporiumsuites

ここは、ホテルではなくって、高級アパートメントに属しているんですが、サービスや室内の雰囲気はホテル並みです。
そして何より広いです。

bedroom


livingroom


1ベッドルームのデラックスルームだったんですが、70㎡くらいあったんじゃないでしょうか?
とにかく広かったです。
バスルームも広くって、キッチンもついてました。

キッチン


が、冷蔵庫の効きがとても悪くって(ーー;)、、、すぐに修理してもらいました~。(それでもイマイチ効きが悪かった気がします・・・)それだけがイマイチって思ったんですが、後はとても満足でした。

このアパートメントのビルは低層階が高級デパートになっていて、衣料品、食料品、フードコートなど夜遅くまでやってます。
バンコクのデパートは食料品が上層階で売られてるんですよ。
日本とは逆ですよね~。
キッチンもあるので、ここの食料品を買ってきて部屋で食べたりもしましたヨ。
そして、高架鉄道(スカイトレイン)駅にも直結しているため、バンコク観光&ショッピングをメインとした旅行をされる方にはとても便利ですよ。
あと、気になる金額ですが、これも1泊①ルーム(2名朝食込み)で15000円くらいだったと思います。
朝食はブッフェスタイルでまぁまぁ美味しかったですよ。

お部屋もさることながら、廊下はレモングラスのアロマが焚かれてて暑い外から戻ってきた時にはとても癒されます~。

日系企業のお偉い様が長期出張で滞在される際に利用されたり、長期駐在でココに住んでる方もいるそうです~。
tanamiもタイ通のお友達にここオススメされたんですが、tanamiもオススメですよ~。

ところで話変わるんですが、、、先日tanamiがサクラのお口の中を見たら、ちょっと驚くことがあったんです~。

二枚歯


わかりますかねぇ。。。
歯が二列に並んで生えてますよねぇ。。。
tanamiがピカリンさんに聞いたら、『二枚歯』って言うそうです・・・
乳歯が残った状態で永久歯が生えてしまったということらしいです。
ちなみに内側が永久歯。
このままの状況にしておくと、口臭、虫歯などの原因になるから抜歯したほうがいいみたい。
硬いものをガジガジさせてもうちょっと様子みますが、、、ちょっと心配になったりしてます~。
スポンサーサイト

| [旅]タイ | 12:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二枚歯

あら~、本当に見事に生えそろってるね。
うちも下の歯は2本二枚歯ですv-12
まぁ、もうちっと様子を見てみることだよね~。

| ぴか | 2006/06/11 12:41 | URL |

ぴかりんさん

この写真とるの一苦労だったわ~。
上は綺麗に生えそろってるよねぇ。。。
チョメちゃんも二枚歯なんだね。
お互い娘の成長にはいろいろあるねぇ~。

| tanami | 2006/06/11 12:53 | URL | ≫ EDIT

抜歯はなんだか可哀想だよね。
固いもの食べてがんばって永久歯だけ残せ~!!

| まゆみ | 2006/06/11 22:48 | URL |

す、すごい!はじめて見たわ、二枚歯!
よく考えたら、マリオもロニィも歯を
マジマジと見たことなかったから。
自然に抜けるといいね。

| mimi | 2006/06/12 06:50 | URL |

抜歯なんてしない方がいいと思うけど。
サクラは小さいし全麻はきついよ。
ちなみに現在の体重は?ちょっとはデカクなった?

| nya | 2006/06/12 10:08 | URL |

まゆみさん

何だか、一度このように生えてしまうと全部抜けることは無いみたい。。。どこまで抜けるかは判らないけど、、、、今いろんなものガシガシさせてるよ。
やはり痛い思いをさせるのはかわいそうだしねぇ~。

| tanami | 2006/06/12 14:03 | URL | ≫ EDIT

mimiさん

小型犬に多いらしいよ。二枚歯。
チワワのHPとか結構お悩みで書いてあったりしたから、ロニさんとかは大丈夫だと思うよ。
tanamiも最初に見たときは、なんじゃこりゃって思ったよ。
ほんとに自然に抜けることを祈るけど、、、望み薄っぽいんだわ。

| tanami | 2006/06/12 14:42 | URL | ≫ EDIT

nya姉さん

サクラは現在1.4kg。
だから、完全に大人になるまではしないつもりだけど、歯が残ってるのはまずいらしぃ。
一度獣医さんに行って相談してみるけど。。。

| tanami | 2006/06/12 15:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/89-8a78dcb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

