PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイスキデビュー

皆様~、、お久しぶりでございます~。
先週はドリームジャンボの抽選がありましたよねぇ。
もちろん、tanamiは外れましたが、、、皆さんいかがでした?
やはり、まじめに働くしかないのかしらん。
なかなか、簡単には当たってくれません。
でも、先週末DANNAの会社でナス(ボーナス)が支給されたってことだったので、ちょっとご機嫌のtanamiでもあります~。

で、早速サクラのお洋服と生理用品を買いに行ってきました。

NEW服2


new服


tanamiはごひいきのマジックタッチで購入したんですが、サクラがこのようにガジガジしてしまい、、、すでにボタンが取れてしまいました~。
1日も持ちませんでしたわ~。
勘弁してほしいですぅぅう。

で、サクラと1ヶ月違いのコが『生理が来たよ』ってことだったので、サクラのサニタリー用品もあわせて購入しました。

生理用ショーツ


一番小さいサイズを買ったんですが、、、どうも大きかったみたい・・・。
サクラは普通のワンコより小さいので、多分1年くらいは生理が来ないんじゃないかってお店の人も言ってました。
まぁ、tanami的にはサクラは出産時には帝王切開だって獣医さんからも言われてるし、いずれは避妊手術もなんて考えてるので、まぁ、長く使うことはないんでしょうが、、ね。

犬用ナプキン


ワンコ用のナプキンもあったのでどんなもんかと思い買ってみました。
人間よりはるかに小さいですね。
そして値段も高い。26枚で420円ですよ。
でも裏側にはずれないようにシールがついてたので、、うーん。人間と一緒ですね。この辺りは・・・。

その後、tanamiはお友達とタイスキを食べに行ってきました~。

コカレストラン


tanamiはこの日がタイスキデビューだったんですが、まずはタイスキって何?ってことなんですが、タイ料理で日本でいう鍋です。
しゃぶしゃぶのような鍋にお肉、魚介類、野菜を入れて辛いタレで食べるんですが、はっきり言ってとっても美味しいかったデス。
しめもオジヤとか麺なんですが、ちょっと感動的でした。
tanamiはスープに病みつきになってしまい、最後までスープを飲んでました。
もちろん、サイドメニューなんかも美味しかったです♪

ここのレストラン梅雨時期は20%OFFしてました。
(上限3000円までです)
絶対にtanamiまた行ってしまいます~。

★お店情報★
コカレストラン
住所 愛知県名古屋市中区錦3-24-4
TEL 052-310-2603
営業時間 11:00~23:00(年中無休)
ランチ: \850~
ディナー: \3000~
席数: 85席
禁煙席: なし
個室: あり
貸切: 可


スポンサーサイト

| [グルメ]店 | 12:17 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

犬にもサニタリー用品があるの???
私が小学生の頃飼っていた柴犬チロは雌だったが
そんなものはつけた覚えがないわ。
家で飼う場合は必要なの?
新しい発見が多い・・・。

| まゆみ | 2006/06/18 13:58 | URL |

ドリームジャンボ、もう当選発表終わってたんですね。
すっかり忘れてました。で、結果は…300円e-263
二匹目のドジョウはいなかったですわ。

サクラちゃん、黒も似合いますね。
さし色でピンクのさくらんぼっていうところがオシャレ。
でも...ガジガジですか(笑)
親の心、子知らず って感じですね。

でもって、タイスキ。私も絶対また行きますわ。美味しかった~♪

| komako | 2006/06/18 20:05 | URL | ≫ EDIT

まゆみさん

室内飼いだと、何かといるんだわ。いろんなものが、、、。
なので、人間同様ショーツやナプキンつけてないと、、、家が汚くなってしまう。。。
し、望まない妊娠をしてしまう可能性もあるしね。
お外のコはそんなに気にしなくてもいいみたいだけど、、、。

| tanami | 2006/06/18 20:56 | URL | ≫ EDIT

komakoさん

うちも300円。なかなかあたってくれないわ。
それなのにサクラはほんとに親の心、子知らず。
でも、今日tanami母に早速治してもらいました。
そしたらガジガジしなくなりましたよ。

タイスキtanamiもしばらくは病みつきになりそう。。。
しばらくタイ料理から離れていたので、これで復活になりそう!

| tanami | 2006/06/18 21:00 | URL | ≫ EDIT

タイスキ

タイスキ、美味しそうですね~☆
暑い中で、辛熱いものを食べるって気持ちいいですよね~。
ここで、冷たいビールをキューっと☆
想像だけは出来るんですけどね…(T_T)
私はいつもコーラで我慢ですわ。

| emy | 2006/06/19 14:02 | URL |

emyさん

タイスキは全然辛くなかったですよ。タレが辛いんだろうけど、tanami的には全然他のタイ料理と比べれば楽勝でしたヨ。
モチロン、tanamiは辛くても辛くなくてもビールすすみます。
emyさんもkomakoさん同様飲めないんですね。。。。
飲めないと経済的ですが、ちょっと淋しい感じもしますよね?
九州の人って女性でもお酒強い人多かった気がするんですが、、、。
tanamiのいとこも、すんごく酒豪で焼酎とかガバガバ飲んでました。

| tanami | 2006/06/19 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/92-edc52ffe

TRACKBACK

タイスキタイスキとはタイ王国の料理の一つ。「タイ風のスキヤキ」という意味であるが、すき焼きというよりはしゃぶしゃぶに近い。タイでは殆どの人がこれを日本料理と誤解しているが、実際には全くすき焼きとは関連がなく広東省|中国広東の鍋をタイ風に味付けした料理。中

| 鍋物ファンよ!集まれ! | 2007/08/08 21:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

