PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふらの牛乳プリンとブラジルのサッカーについて

皆様、、、今日は夏だなぁーって暑さでしたねぇ~。
tanamiは今日今年初日傘しました。
モトモト、日傘って使わなかったけど、、、やはり紫外線は美容の大敵ってことで顔だけでもガードしたいと思い、去年購入して以降時々使ってます。
やっぱり影が出来るから涼しいですよね~。
最近つくづく思うのが、歳を取るにつれて、若い時以上にお金をかけて且つ努力しないと、こっから先はその差がいろーんなところに出て来るんでしょうね、、、。きっと。(´¬`)

今日は話が二点三点するとおもうんですが、昨日は父の日でだったんですが、何かプレゼントとか皆さんはなんかプレゼントされました?
tanamiは、自分が食べたかったってこともあったんですが、北海道はふらのからプリンをお取り寄せしました。

ふらのプリン


ふらの牛乳プリン』です。
牛乳瓶に入ってて、長いスプーンでいただきます。

ふらのプリン2


極うまです。
このプリン実は2月に北海道に行った時に、千歳空港のANAの7番ゲートの売店で出発者のみしか買えない代物だったんですが、、、tanamiは夕方出発だったため、既にSOLDOUT
午前中でいつも売り切れてしまうってことでした。
で、今回tanamiも食べたいしぃ、DANNAも食べたいってことで父親とtanamiんとこにもお取り寄せしてしまいました。

プリンと言えば、パステルのなめらかプリンが結構メジャーですが、もっと滑らかというか限りなく液体に近い感じ。
是非、皆様も一度ご賞味下さいましぃ。

昨日はサッカー引き分けでしたねぇ~。
まぁ、実力からしてみればそんなもんかぁーって感じでしたが、、、。
ブラジルと2点差で勝たないと決勝トーナメントいけないってところもかなり厳しいですよんねぇ~。
第一、他の強豪な国ですら、白星をあげられないのに、、、。
ブラジルも今回は主力選手を温存させるみたいだけど、ジーコが監督してるからヤオチョなんてあるのかな?

tanamiと一緒に仕事してるmimiさんは幼少期をブラジルで過ごされてて、今日ジーコ監督について熱く語ってました。
すごい、とにかくマラドーナと同じくらいすごいって。
tanamiが知ってるジーコってJリーグ始まったばかりに鹿島アントラーズでプレイしてるのをみて、結構オジサンだなーって思ったのが第一印象。(この頃は全盛期ではなかったと思うので、、、)
ジーコ監督はブラジル人から見ると、英雄。日本人でいう誰くらいすごい人なの?ってことで、中田?イチロー?松井?とか有名なスポーツ選手並べたけど、、、比にならん。ってことで、、、、じゃ、誰?ってことで
長嶋茂雄とか王貞治』クラスだそうです。

ちなみにブラジルのサッカー事情も話してくれて、ブラジルがサッカーのある日は学校が休みになるそうです。(日本もそうなればいいのに)
何でもスクールバスの運転手が試合を見るからバスが来ないそうです。
なので、ブラジル戦の視聴率は100%とか言ってましたね。
後、ブラジルが得点すると町で花火(爆竹らしきもの)があがるそう。
そして、勝っても負けても外出は出来ないそうです。
特に負けた日。町は荒れまくり。
勝っても興奮を抑えきれない人たちが溢れてて怖いそうですよ~。
日本人にもそういう人が増えてきましたが、、、。

tanamiんちの裏通りにはブラジル人集落があるんですヨ。
今日のmimiさんの話を聞いてブラジル戦の日は家でじっとすることにしましたワ。
スポンサーサイト

| [日記] | 22:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見ました!

ふらのプリン、先日テレビで出てました!
牛乳瓶みたいなのに入ってるんですよね?
今度旭山動物園に行ったときには、必ず食べたいと思っています♪

ジーコ監督ってそんなにスゴイ人なんですね。
王&長嶋レベルとは。。。
私なんて中学生の時、○石浩司(こうじ)って男の子のあだ名が『ジーコ』で、何で『ジーコ』なんだろう??って位の認知度しかありませんでしたからね(-_-;)
神様はやっぱり神様なんですね。
でも、マラドーナはすっかり中年太りのオヤジになってましたよね。。。

| emy | 2006/06/20 14:47 | URL |

emyさん

emyさん、こんにちは。
富良野牛乳プリンがテレビで紹介されてたとは、、、、、旭川の空港にも売ってるそうなんで、お土産に買って帰れますよ♪
tanamiもmimiさんの話を聞くまではジーコを軽く見てたんですが、、、ブラジル人からしたら偉人だってことみたいで、tanamiが日本に来るまでジーコの存在を知らなかったって言ったらmimiさんは信じられないって感じでした。

| tanami | 2006/06/20 17:07 | URL | ≫ EDIT

ジーコ

この度はジーコの英雄ぶりを世界発信してくれて、どうもありがとう~
ジーコの認識がここまで違ってたなんて、ほんとびっくり!
まぁ、私がブラジルにいた23年前はジーコは全盛期だったから、特に印象に残ってるのかも。
ちなみにブラジルではジーコじゃなくてジッコね。



| mimi | 2006/06/20 21:01 | URL |

父の日

自分も美味しくて、素敵なプレゼントですね。

うちはラルフローレンのゴルフウェアをプレゼント(^_^)v
父は奮発したと勘違いしてましたが、実は妹といったファミリーセールが取り扱っていたからなんですね~(笑)
半額くらいだったかな?

ついでに(?)
自分にはカジュアルなシャツと靴下買っちゃいました。
って、結局自分がメインだったりしま~す。

| komako | 2006/06/20 21:14 | URL | ≫ EDIT

mimiさん

ジッコね。かしこまりe-461
tanamiはサッカーがあんまし詳しくないから有名な人は名前くらいで、どれぐらいすごいかは判らないけど、tanami弟はジッコを絶賛してたのを覚えてるわ。
また、ブラジルネタいろいろ教えてね~。結構楽しかったわ。

| tanami | 2006/06/20 21:28 | URL | ≫ EDIT

komakoさん

去年は甚平だったんだけどね。
今年は自分たちメインで選んでしまいました。
大体食べ物を選ぶ時って自分が食べたいものをチョイスするよね。
でも、komakoさんも相変わらず抜かりないですね(笑)。

| tanami | 2006/06/20 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/93-72225e1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

