PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンコクの交通事情

昨日、tanamiは何か首が痛い、肩が痛い、おまけに肌が荒れてる気がするってな感じで、、、非常にマッサージとかエステとかに行きたい気分だったんですが、、、、最近の自分の何気ないお買い物を計算したら、、、あんましそうも言ってらんないと思い、まっすぐに家に帰りました~。
んで、セルフでマッサージしちゃいましたわ。

でとっく


これ、試供品で頂いたものなんですが、右側がオイルでこれを体のリンパの走ってるところに塗ります。
首とか、わきの下とか足とかにもいいかも。
痩せたい人とかはお腹とかその辺も
そうするとすっごく不思議なんですが、『かーーーーっ』ってあっつくなるんです。
その後、マッサージして、お湯で流した後、左側の入浴剤を入れるとポカポカ
冬なんかだととっても温まると思われます。
tanamiはちょっと血行がよくなったかな?って感じの状態です。

今日は忘れ去られそうになってるタイトピックに戻りたいと思います。
今日はバンコクの交通事情の巻。
バンコクって渋滞がすごいんですヨ。
何でも世界一とか
当初tanamiは移動は安いしタクシーやトゥクトゥクに乗ればいいやーなんてお気軽に考えてたらトンでもない。
市街地を移動する場合、下手したらとっても時間がかかって結構な金額になってしまったりするそうです。
(tanamiの友達は給料日、週末、卒業式が重なった日、ちょっとだけ移動するのにタクシー使って、3時間タクシーに閉じ込められてしまったそうです。。)
どうして、こんなに渋滞が多いの?って聞いたら必要以上にタクシー&トゥクトゥクが多いからってことでした。
確かに多い。。。

渋滞状況


tanamiが去年バンコクに着いたその日にtanamiは現地のお友達と夜ご飯を食べに行く約束をしてました。
んで、タクシーで行くのかなーって思ったら、予約もしてあるし、今日は週末だし、時間が読めないからってことで、途中まで『BTS(スカイトレイン)』を使いました。

チケット販売機


乗り方は、まず、コインしか使えないこの券売機でチケットというかカードを買います。
(コインがない場合は窓口で両替が必要です)

ホーム


ホームです。
日本の地下鉄より綺麗ですね。
やはり新しいからでしょうね。

電車の中


電車の中は東京の山手線のような感じでオールスタンディング。
携帯電話はよく鳴るし、平気で電車ん中でも電話でおしゃべり。
ちなみにオフィスでもプライベート携帯でふつーにおしゃべりしてOKだそうです。
だから、お仕事中にtanamiが友達にかけたりした時に、ほんとにしゃべってていいの?って聞いたら、全然平気って言ってましたし、皆そうだって言ってました。
まぁ、職場自体いろんな国の人がいるから、時差の関係で仕事の後に電話がすると自分の出身国は深夜だったりってことがあるから、なんでしょうがね。
でも、一番はタイ人は細かいことあんまし気にしない気質からなんでしょう。。。
日本人の感覚ではあり得ないですよね~。
ていうか、他所の国に行くと日本人が細かいこと気にしすぎなんじゃないかって思ったりもします~。

駅の売店


駅構内にはこのように売店があります。
大体ドリンク、アイスクリームなんかが置いてあります。

次回はこの後、友達に連れてってもらったチャオプラヤー川のディナークルーズの模様をアップしますね~。
スポンサーサイト

| [旅]タイ | 10:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/06/21 16:08 | |

BTS

こんばんわ。
私も若かりし頃、komakoさんと一緒にバンコクに行った時にBTS乗りました!
意外と近代的で綺麗で、沖縄のモノレールみたいな感じですよね?
しかし、バンコクはとにかく暑かったのを覚えております。。。

| emy | 2006/06/21 23:28 | URL |

emyさん

komakoさんとオリエンタルホテルに泊まったのはemyさんだったんですね。時期が4月5月だとほんとに日本の夏よりあっついって言ってました。
BTSはそうですね、沖縄のモノレールみたいな感じですね。(乗ったことないけど、、、e-263

| tanami | 2006/06/22 09:11 | URL | ≫ EDIT

暑かったですわ。

バンコク、訪問は秋でした。
でも、一日観光しただけで、足の甲にはサンダルのシマシマがくっきりe-263
熱帯の太陽は怖いですね。

渋滞もそうですけど、一通も多くないですか?
なんだか遠回りされてる気がして、『道が違ってない?』って文句を言ったら、『一方通行だから』って言われちゃいましたよ。
だからって、わざわざ渋滞してる道使わなくてもいいのに~って思っちゃいました。

| komako | 2006/06/22 12:08 | URL | ≫ EDIT

komakoさん

そうそう、足の甲まで日焼け止め塗ってね。って言われたわ。
一通かぁ、、、そんなに気にしたことなかったけど、、、どうだっただろう・・・。
でも、どこに行っても常に渋滞してましたね~。

| tanami | 2006/06/22 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/94-b5f7f1fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

