PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワットポーでマッサージ

tanamiは昨日ちょっと衝撃的なコトがありました。。。
朝、電車から降りたら『あっ、、、傘忘れたぁ~』って思い、いざ取りに戻ろうとしたら、シャッとドアが閉まってしまいました
仕方なく、忘れ物の窓口に行ったら、すごい暴言が聞こえてきました。

駅で暴れてた人を連行してきたのかしらん。。。って思ってたら、『すみません、今ちかん捕まえたんで警察の方に来てもらってるんですよぉ』って駅員。
ヨクヨク内容を聞いてみると、
警察『お前さわっただろうぅぅ』
容疑者『さわってません』(弱弱しい声)
警察『じゃ、誰がさわったって言うんじゃー、お前がさわったんだろうぅぅ』
容疑者『はい、、ちょっと』(蚊の泣く声)
警察『ちょっとじゃないだろうぅぅぅどこ触ったんだぁ~』
容疑者『すみません、すみません、、』(泣きそうな声)
てなやり取り。
正直、警察がやくざのようにも見えてしまいました。
すっごいこわかったです
警察の尋問っておそろしぃ。。。。
チカンレベルですごかったんで、重犯罪だったりするともっと強烈でしょうね。。。あぁtanamiには耐えられない。
みっちり締め上げられてたので、世の男性陣は絶対に女性にチカンと疑われないように注意することをtanamiはオススメします。
ちなみに傘は戻ってきました~。

それでは最近、連日続いてるタイの話題へ・・・。
今日は、昨日、紹介したチャオプラヤークルーズで『ワットポー』って寺もライトアップされてました。
tanamiの友達が、『そこはタイ式マッサージの本山で道場もあって、みんなワットポーに修行に来てるから、そこの見習いの人たちが安くマッサージをしてくれるし、上手だよ。』って聞いて、翌日いざ参らん。

ワットポー


とりあえず、マッサージ前に有名な涅槃仏(寝ている仏像)でも見ておこっかぁ~ってことで、入るとすごいでかい
tanamiは観光とか仏像とか興味ないんですが、これには驚きましたねぇ~。

足から


足からもとってみてもそのデカさ加減がよくわかりますよね。

その後、このお寺をぐるぐる回ってちょうど、この涅槃仏の裏側にお目当てのマッサージ道場を見つけました。

マッサージ店入り口


マッサージ道場の入り口です。
観光客でいっぱいでした。
20分くらい外で待たされました。
その間暑いんですよ。。。
水は必須ですね。
道場入り口からすごいハーブボール(レモングラスの香り)がプンプンしてきます。

tanamiはハーブボール付のマッサージお願いしました。
ハーブボールは沸騰してあるお湯につけて、そのまま背中に乗せられるので熱い。。。
おまけに冷房効いてません。
扇風機のみです。
日本人観光客が多いせいか、片言の日本語でどこを重点的にマッサージして欲しいか聞いてくれます。
終わったあとはとてもすっきりします。

バンコクに行ったらここのお寺ははずせません。マッサージも旅の思い出にトライしてみてください~。
スポンサーサイト

| [旅]タイ | 10:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マッサージ

タイ式マッサージはプロレスチックで痛気持ちイイですよね?
施術されている時は格好が恥ずかしいですけどね。
料金も安くていいですよね~☆
毎日でも行きたい気分でした。

| emy | 2006/06/23 23:24 | URL |

emyさん

そうなんですよぉ~。
tanamiも滞在期間中は3,4回スパとマッサージに行ってました。
安いですよね。2時間で1000円くらいだし、大満足♪
日本で、1時間マッサージだと5000円くらいしますもんね。

| tanami | 2006/06/25 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/96-24bdcfcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

