PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玉響

今日はあいにくのお天気になってしまいましたねぇ~。
今日はお天気がよかったら、サクラを連れて『愛知牧場』に行こうと思ってたんですが、まぁ、家で地味に過ごしてます。

それもあったんですけど、ホントの理由は二日酔い。
昨日、久々にすごい酔っ払ってしまい、、、恥ずかしながらひどい醜態をさらして家に帰ってきました
1次会で『金時』って居酒屋さんで飲み食い、この時にワインの話で盛り上がって、ワインをソコソコ飲んでしまいました。
その後、近くにある『一風堂』へGO。
ラーメンがすごく食べたかったんですが、、、お店の外にまで行列が出来てて、、、まぁ仕方なく並んでたんですよ。
このころからちょっと、言動や行動が怪しくなってきて『なんでこんなに混んでるの?なんで家族連れがいるの?』って、見かねた連れが向かいにあった酒屋でシャンパンを購入して振舞ってくれました。
これが致命的になってしまい、人の服にシャンパンをこぼしたり、見かねて取り上げられたシャンパンを無理やり飲んだりして、その後、、、、、私は今日の朝、家で目が覚めるまでの記憶が全くありません。

友達からは『無事に家に帰れた?ラーメンウマかったよ』ってメールが、、、。

昨日はどうやって家に帰ってきたんだろう・・・???
DANNAに聞いたら、ちょっとお怒りモードでした。
で、DANNAの話によると・・・
並んでてラーメンのオーダーしたらしい。
で、店のトイレを借りたら出てこなくなって、、、、その後友達が様子を見に来て、ご機嫌モードで『気持ち悪い~、気持ち悪い~』って連呼したからタクシーで強制送還することに。
その後、ミスド前を通った時に『なんでミスドに入るのっ。気持ち悪い、吐くっ』って怒り出して、電車に乗った後は完全に寝入って、ぜんぜん起きてくれなくって周囲からさむーい目で見られて家に戻ってきたそうです。
で、家に帰ったら『サクラが出てこないっ』って怒り出して、さっさと寝てしまったらしいです。ホントは出てきたのにカワイソウなサクラ・・・

サクラだよ


はぁ、、、今朝お取り寄せしたワインが家に届いたんですが、さすがに開ける気にならず、今日は大人しく過ごすことに。
ちょっと反省モードです。

でも、ラーメンだけはどうしても食べたくって、、、、ラーメンを今日お昼に食べに行ってきました。
一風堂ではないんですが、tanamiが地元で気に入ってるお店『玉響』です。

竹燻製麺


竹燻製麺』です。
ここは店からラーメンから全てにおいて竹が使用されてて、店内はもとよりラーメンも竹の匂いがプンプンです。
味はあっさり塩味。
お汁まで飲めます。

大根餃子


新しいメニューが増えてました。
大根餃子』です。餃子の皮の代わりに大根が使用されてます。
あっさりしててこれまた美味い。

玉響1


店構えはとっても渋いです~。
が、すごい人気でいつも外に人が並んでます。
お店情報はリンクを参照下さい~。

ちなみにtanamiもようやく復活しました。
スポンサーサイト

| [グルメ]店 | 18:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワインコンパニオン

なんだかtanamiさんの様子が目に浮かんでしまって。
相変わらずのかわいさですね~(笑)

ワインと言えば…最近電子辞書を買ったんですよ。
"イタリア語充実版"がポイントの機種なんですが、"ワインコンパニオン"ってソフトも入ってるんですね。
"日本で飲める輸入ワイン2500本全データ"が入ってて、いろいろ検索もできます。

イタ語に興味を示す層と、ワインを趣味にする層がユーザーとしてかぶってるんですかね?
それにしても、カクテル一杯で気持ち悪くなる私には無用の長物。
私にはワインよりも大根餃子のが魅力的です♪

| komako | 2006/06/25 21:03 | URL | ≫ EDIT

ラーメン♪

一風堂って博多ラーメンの一風堂ですか??
赤丸・白丸って選べるあの一風堂?
名古屋にまであるんですねぇ。。。
メジャーになったもんです。
福岡では未だに並んでます。

『玉響』のラーメンもあっさりしてそうで美味しそうですね♪
こってりコクとんこつラーメンに慣れてしまっている私は塩味のラーメンが無性に食べたくなる時があります。

| emy | 2006/06/25 22:23 | URL |

komakoさん

まぁ、ホントに昨日は強烈でしたわ。
ってか本人は全く記憶がないんだけどね。でも、間違いなくtanamiの酒癖は酒乱だと思われる。
トイレの様子もどうだったか友達に聞いたら恐ろしかったe-263
ペーパータオルを投げまくってたってことらしい。。。。
ちょっとの間大人しくすることにしました。。。
確かにフランスワイン同様イタリアワインも人気があるから、辞書にも入ってるんだろうね。
トスカーナはイタリアでも有名なワイン産地なんだよ。
イタリア語勉強してイタリアに行くなんて、、komakoさんもナカタみたいね。

| tanami | 2006/06/25 22:36 | URL | ≫ EDIT

emyさん

そうですよ。
博多の一風堂です。
名古屋にも3年か4年くらい前に出来ましたよ。
今回新メニューで『からか麺』とかいうのが出ていて、それをtanamiは注文したらしい。(全然覚えてないけど)
tanamiはコテコテの豚骨スープはダメなんですが、一風堂のはOKです。
九州は豚骨しかないって聞いたんですが、ホントですか?
九州人に本州の人はラーメンはどういったスープなの?って真剣に聞かれたことがあります。

| tanami | 2006/06/25 22:41 | URL | ≫ EDIT

酒屋の店主が…

一風堂、見るたびに行列できてますよね~。
私は並ぶのが苦手なので食べたことがありません。
第二のお家のすぐ近くなのに(涙)。

向かいにある酒屋さん…私はジュースを買いに行ったんですが、
店主のオヤジ様が「大人なんだからちょっとはお酒をたしなみなさい。おじさんがおいしいお酒の飲み方を教えてあげるから」と言って、15分くらい足止めされたことがあります。

また次回、行く予定がありましたら、ぜひその変なオヤジ様をご確認ください(笑)。

| sakutaro | 2006/06/26 12:37 | URL | ≫ EDIT

うへへ~v-8
貴重なtanamiさんの酔っ払った姿を目撃させていただきました~v-221
でも、とっても楽しかったよん。
これにこりずにまた行こうねv-275

| ぴか | 2006/06/26 13:01 | URL |

sakutaroさん

一度は並んで食べてみて~。(30分近く並ぶけど・・・)
美味しいよ♪
今回、tanamiは食べられなくってかなりショックだったから近いうちにリベンジに行きたいと思っております。
よかったら一緒に行きましょう。
酒屋はtanamiは入ってないんだけど、お節介な酒屋のオヤジなんだね。
今度チェックしてみるわ。

| tanami | 2006/06/26 13:08 | URL | ≫ EDIT

ぴかりんさん

ほんとにご迷惑おかけしました~m(__)m
まだ、ショックから立ち直れないけど、これからは飲みすぎに気をつけるわぁ~。

| tanami | 2006/06/26 13:11 | URL | ≫ EDIT

トンコツトンコツ

そうですね。
たぶん100件ラーメン屋さんがあったら98件はトンコツスープでしょうね。
たまに古びた『どさんこラーメン』や『京風ラーメン』などと書いた看板を見ることはありますが。
トンコツも最近では進化して、いろいろとブレンドしてるみたいですね。
あんまり食べ過ぎるとトンコツにも飽きて来ますよ。

| emy | 2006/06/27 23:29 | URL |

emyさん

なるほどー。
やはり九州ラーメンはトンコツで勝負してるんですね。
ありがとうございました★

| tanami | 2006/06/27 23:51 | URL | ≫ EDIT

そういえば

ずいぶん前ですが、私も暴走モードtanamiさんとご一緒した覚えがあります(笑)
その時のDANNA様の諌め方、超カッコ良かったんですよ!
翌日”しゅん”ってなっているtanamiさんもなかなか面白かったです(^_^)

ラーメンといえば以前教えて頂いた『龍月』がウチでは評判イイです。
また機会があったら特集して下さいね♪

| rindou | 2006/06/29 14:47 | URL | ≫ EDIT

rindouさん

そうでしたねぇ~。
よく覚えてますよー。
今回はあの時以来の暴走でしたわ~。
あの時は記憶のトリップがなかったんですが、今回は完全なトリップで後日、アレコレ聞いてみると恥ずかしい限りです。
DANNAも呆れてましたわ~。

ラーメンもこの日、愛知牧場に行くなら『龍月』に行こうかと思ったんですが、天気も悪く二日酔いだったので、近場で済ませました。
多分、近いうちに行くと思うので、そしたらアップしちゃいますね。

| tanami | 2006/06/29 15:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/97-17ea5491

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

